おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

パネ・エ・ヴィーノ

2007年06月03日 | 横浜 イタリア料理
日曜日のランチをちょっと優雅に
ということで「パネ エ ヴィーノ」を予約しました。

馬車道から歴史博物館の反対側の路地を曲がって少し行ったところにあります。
とてもシンプルな外観で、お店のサインはごく控えめです。見過ごさないよう注意!

平日だとお手軽なランチメニュー(パスタとリゾット5種類 900円~1200円)と、ランチコース(3コース 1200円~2500円)がありますが、土日のランチタイムはもう少しリッチに「赤い靴コース」(2700円)とディナーコースと共通の「パネ エ ヴィーノ コース」(3900円)「シェフおまかせコース」(8000円)がいただけます。

今回は時間的に余裕があったのと、夜は立食パーティーの予定がありあまり食べられないであろうことが予想されたので「パネ エ ヴィーノ コース」とグラススプマンテ(プロセッコ ディ コネリアーノ 800円)を注文しました。
こちらはディナーでも注文できるコースなので夜行かれる方にも参考にしていただけると思います。
***参考までに「赤い靴コース」は・・・
前菜盛り合わせ・パスタとリゾット3種類から1品・デザート2種類から1品・パン・ドリンク***

自家製パン
北海道産小麦を使っているとのこと

右のパンはふわふわチーズ味&オリーブオイル使いでおいしかった。

前菜盛り合わせ

まるで春の花畑のようにきれい
イシガレイのカルパッチョ、タコのクロスティーニが特にGOOD!

<パスタ>(1種類しかなく選択肢がないのがちょっと残念。)
地ダコと獅子唐の入ったピリ辛トマトソース スパゲッティー

タコの歯ごたえと風味、獅子唐の辛味がトマトソースとマッチ。パスタもアルデンテでいいかんじです。


<メイン>(肉料理5種類から選択)
岩手産プラチナポーク骨付きロースのグリル

ちょっとぱさつき気味か?もう少し味に深みとジューシーさがほしいところ。

霜降り黒毛和牛ロースのグリル

お肉料理はどちらも平均点かな~(今後への期待も込めてちょっと辛口評価です)。付け合せはポテトとマコモダケ。

<デザート>
ドルチェ3種盛り合わせ
(マンゴーアイス・テラミス・りんごタルト クッキーとフルーツも)

デザートの盛り付けもとてもきれいで気に入りました。
ちょっとづつ色々食べられるのがこのコースの良いところです
他にコーヒー(エスプレッソ・ダブルエスプレッソ・カプチーノ・カフェマキャート・ダージリンティーあり)がつきます。
量も充分で満腹。ディナーでもこの値段ですからCPはかなり高いのではないでしょうか。



↑店内です。おしゃれで都会的な雰囲気、サービスも安定していておちついて食事ができます。奥に個室がありますので会食にも使えそう。

味・盛り付けのセンス・サービス・内装など総合的に見てとてもバランスのとれたレストランだと思います。それが、居心地のよさにつながっているのでしょう。
私はイタリアン好きなのですが、横浜にはおいしいと思える店が少ないのが
とっても残念です 
パネ エ ヴィーノは数少ないお気に入りの店の1つです。特にパスタがおいしい!!(これはイタリアンの基本中の基本だと思うのですが、そういう店が意外なほど少ない。)
これからも頑張って続けていって欲しいです。
  
        ※価格は消費税込み、サービス料が別途10%かかります。


RESTAURANT PANE E VINO
(レストラン パネ エ ヴィーノ)
横浜市中区南仲通4丁目39
TEL:045-212-0470


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。