東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

モザイクタイル

2011-02-19 | 旅行

モザイクタイル制作で常滑にある世界のタイル博物館と陶楽工房へ行って来ました。

久々の常滑ですが、新しい窯が出来ていたりして色々と数年前とは違っていました。

タイル博物館は数回、出かけているのですが工房は毎回、時間が無くて

入っていませんでした。今回はタイル制作を目当てに行きました。

額のサイズによって、金額は異なりますが、料金は1.000円くらいからです。

写真は私の作品で「椿の花」です。作品は当日、持ち帰る事ができます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2011-02-19 20:55:48
モザイクタイル、想像してたよりはるかに小さいです。
たくさんの色がありますねー
微妙な色違いとか・・・迷っちゃいそうです。
フレームのサイズもいろいろで・・・
mariさんは壁に飾るのを作られるんですか?
出来上がり、楽しみにしています。
小さい鍋敷きとかも良さそうだなぁ
yunoさん (mari)
2011-02-19 21:32:22
タイルは1cm四方のサイズです。大きなサイズもあります。色は結構、種類があります。微妙な色は迷いますね。フレームのサイズは2種類ありました。yunoさんなら素敵な作品が出来ると思いますよ。

結婚式のウェルカムボードも作れるそうですよ。この日も作りに来ているカップルがいました。

私は鍋敷にしようかと思います。金具を付けるとすぐ壁掛けにもなるんですが。

コメントを投稿