東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

畑の実習

2018-04-22 | 野菜作り
区役所が主催する畑の講習が始まり、今日は畑での実習でした。
農機具の使い方とインゲン、ササゲの種蒔きととうもろこしの苗を植えました。

講師の方が変わり、トウモロコシはそれほど水をやらなくても良いとお聞きしました。
畑が広いと水をやるのは難しいですものね!雨まかせ?

写真は講習中は撮れないので、講習途中のもぐもぐタイムで食べたおやつ
おやつを持参しましたが、写真を撮り忘れたので
以前、作った似たもの(今回は枝豆を入れました)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-04-22 21:04:28
水遣りは何年植物を育てていても難しいです。
遣り過ぎても少なくても枯れたり生育不良になって
しまいますかね・・・
ただ、畑は鉢植えよりもアバウトでも良いのかもですね^^
返信する
いわしさん (mari)
2018-04-22 23:23:48
植物に寄って水のあげ方は異なるので、難しいですね!多すぎても少なすぎてもいけないですし。

天候に左右されるのはアバウトなのでしょう。
返信する

コメントを投稿