東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

風見鶏か?

2009-04-24 | Weblog
港区にある住宅センターの屋根にあった風見鶏?風見船です。このデザインは始めて見ました。

九番団地内の公園を通過したら、ここは名古屋の中のブラジルでした。公園で遊んでいるのはブラジル人ばかり。もちろん日系の人もいるとは思うけど。
私がブラジルへ行ったような錯覚を起こしそうでした。

あそこで子どもたちといつも遊んでいたら、ポルトガル語を覚えられそう!
サッカーはやっていましたね。やはりブラジルでは人気ですからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋は (あやのすけ)
2009-04-24 16:15:03
思いのほかインターナショナルなんですね~^^
秋に伊勢神宮に行く予定です。
名古屋経由で行くことになると思うので今からわくわく♪
返信する
あやのすけさん (mari)
2009-04-24 17:56:47
そうですねー。多国籍のレストランもたくさんありますし、5月には名古屋駅前にJICAセンターがオープンするので、80カ国の研修生も来名します。

秋に名古屋にいらっしゃるのですね。いちょう並木が見られるといいですが。ひつまぶし、味噌煮込みなどを味わって行って下さいませ。
返信する

コメントを投稿