東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

ネギフィーユ

2010-03-08 | 写真
先日、テレビの番組で紹介していた岐阜県岐南町特産のねぎっちょ(ねぎ)を使ったパイのようなお菓子です。お取り寄せしてみました。私はねぎが好きなので、辛み味ですが大丈夫です。

ねぎっちょと言うキャラもいるみたいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2010-03-08 10:46:38
ねぎ、私も好きです~
ネギフィーユ、面白いアイディアですね。
想像するに・・・甘辛味でしょうか?
返信する
yunoさん (mari)
2010-03-08 18:52:15
お味はネギの辛みがあります。
ネギがお菓子になるなんて、思いませんでした。
返信する
Unknown (いわし)
2010-03-08 20:47:37
ネギ味のパイとは面白いですね。
辛味があるお菓子と言うのも面白いです^^

返信する
いわしさん (mari)
2010-03-08 22:29:35
ねぎのお菓子は珍しくて取り寄せしてみました。今度は珍しいお菓子があったら、送りますね。
返信する
おっ! (あやのすけ)
2010-03-10 14:17:04
これは美味しそう!!
ネギって賢くなるそうだから私もお取り寄せしちゃおうかしらん^^v
って今から賢くなってもムダかあ^^;
返信する
あやのすけさん (mari)
2010-03-10 23:20:43
賢くなると聞くとさらに食べたくなりますね。
岐阜県岐南町のe-Aqubiって言うお店です。
返信する

コメントを投稿