東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

ダジャレ

2012-08-21 | 外国語

もう、スクールの先生の英語ダジャレが止まりません。

今日の授業では

Please have a break, but don't break anything.

(have a breakが休憩するの意味なので、休憩して下さい。でも何も壊さないで!)

 

Do you go to Denny's after tennis? (テニスの後、デニーズへ行く?)

Do you play tennis in Vennis? (ベニスでテニスをする?)

韻を踏むと言えば、そうなのですが・・・

 

 

写真は河原にいた猫ちゃん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2012-08-21 05:12:55
やっぱり笑えません
こうやって文字で見るとなるほど・・・って思うのですが
実際その場にいたら英語わからないし気付かないだろうなぁ(汗)
教室ではウケてますか。
返信する
yunoさん (mari)
2012-08-21 06:35:01
yunoさん、おはようございます。
あんまりうけていない気がします。
英語力にも差がありますし、わかる人とわからない人もいます。

一限が50分で、その中でいったい何回ダジャレが出るのか気になって(心配)きました。
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2012-08-22 10:14:31
だんだん苦しくなってきますね

先生はウケていると思っているのでしょうね~。
返信する
ガンガンガン速さん (mari)
2012-08-22 18:16:50
先生のやり方に慣れて来ると思います。
先生は生徒が眠くならないように一生懸命なのでしょう。
返信する

コメントを投稿