東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

国際交流

2011-10-05 | 外国語

同じく学会ですが、今日お会いしたのは

シリア、タイ、中国(台湾含む)、シンガポール、イラク

イラン、韓国、バングラデシュなどの方たちでした。

イラク、イラン、シリアの国からの方は私は初めてお会いしました。

 

東北の被災地を見に行くと言う外国人の方もいました。

また、バングラデシュの方には災害支援をしていただいたので

お礼を言いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2011-10-04 21:48:53
お疲れ様です。
いろんなの国の方がみえてたんですね。
それだけでも大変そうなのに、学会のお手伝いは専門用語とかも多かったのではないですか?



返信する
yunoさん (mari)
2011-10-05 04:05:42
yunoさん、有難うございます。
昨日、多くいた外国人はどこへ行ってしまったのだろうと言うくらい外国人は減ってしまいました。初日だけ参加してあとは観光かもしれません。

プログラムを見ると専門用語が書かれていますが、プレゼンの通訳はプロの方がされるので、
私たちは挨拶や案内くらいです。

外国人参加者は京都や東京へ行きたいようです。
返信する

コメントを投稿