小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

さて、どこに行くんだろう? / CNN

2019年11月03日 | その他
かごの製造企業「ロンガバーガー」の旧本社が豪華ホテルに変身へ/Shutterstock 
  
「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」という昔むかしのテレビの始まりのフレーズを思い出した(笑)。いや、ガリバー旅行記かな?これってビルそのものが広告塔なんだ。さて当たるかな?(笑)。

  
 

外観が「かご」の豪華ホテル誕生へ 米国

CNN 2019.11.02 Sat posted at 17:30 JST
(CNN) 米オハイオ州ニューアークでピクニック用などのかごの外観を持つ7階建てビルをそのままの形状で豪華ホテルに活用する事業計画が進んでいる。開業は来年の予定。

1997年に建設されたこのビルは、かごの製造企業「ロンガバーガー」The Longaberger Company の旧本社で屋上部分には取っ手部分も表現されている。

地元紙「コロンバス・ディスパッチ」によると、企業が数年前に移転したことから開発業者が2017年に買い取っていた。

米国の道ばたに存在する好奇心をそそる事物などを紹介しているサイトは、このビルを「世界で最も大きいかご」と形容。ロンガバーガー社が売っていた中型のかごと比べ160倍大きいとも説明した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーW杯 優勝は南アフリ... | トップ | 「穂高を愛した男 宮田八郎 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izy_56)
2019-11-04 04:24:37
このブランドの籠は私には高くて持っていませんが 好きな人は集めてますね
こんな外観のホテルも面白いですが他の建物と一緒になるとどんな感じでしょうね
返信する
izy_56さんへ (小父さん)
2019-11-04 13:57:52
へーっ、高価な籠が売り出されているんですか!
コレクターまで居て!(笑)
ハンドバックにもなるんですかね?

>こんな外観のホテルも面白いですが・・・

The Longaberger Company のリンク先には外観の大きな写真が幾つか載せてあります。

周りに草が生えているところがいいんでしょうね!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事