小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

記事/あの日この1枚  10月18日 ミニの女王・ツイギーが初来日

2010年10月18日 | その他
ステージ上でポーズを決めるツイギー


【記事/あの日この1枚  10月18日ミニの女王・ツイギーが初来日した。‐1967年(昭和42年)‐】

イギリス出身の人気ファッションモデル、ツイギーが、初めて来日した。東京、大阪などで有名ブランドのファッションショーに出演し、ひざ上数十センチのスカートでファンを魅了。日本国内にミニ旋風を巻き起こした。                  (YOMIURI ONLINE)



 この写真、この記事を見たら当時を知らない人なら「何で???」と思うのじゃーないかな!官能的なフランス映画『エマニュエル夫人』なら、今でも人気が出るかも知れないが、東レ、トヨタ、森永製菓の3社合同招待した男でも女でもないような18歳の女の子に日本中が熱狂していた。あとさきは知らないが森永製菓チョコ「小枝(ツイギー)」は彼女から出来たのじゃなかったんだろうか。だって、当時のCM“ツイギー タッチ ツイギー タッチ”なんてフレーズが今でもパッと浮かぶもん!(笑)。このツイッギー・ローソンさんも今、61歳らしい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/フランス:高校生が過激... | トップ | 記事/仲畑流・万能川柳:宮崎... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (wood)
2010-10-18 19:12:59
懐かしいですね
一世風靡しました、ツイギータッチも話題になった事も覚えてます。

ツイギーが日本にミニスカート旋風を巻き起こしました、ミニと言えば今でもツイギーって思い浮かびます^^
返信する
おはようございます (bachama)
2010-10-18 22:01:42
彼女 モデルを選ぶ リアリテイーショーに

審査員として出ています

今も 白人にしては 綺麗ですよ

整形してる感じじゃないし、、。


このツイギーとミニスカートから 女性の美しいといわれる体系も変わったのかも知れませんね

返信する
woodさんへ (小父さん)
2010-10-18 22:45:25
私は20歳ですね。
上には書かなかったんですけど、今思うにこの時代の西洋人へのあこがれなのかなんて思ったりします。

それとヨーロッパ情報がとても少なかったのかなーとも思うわけです。

CMは「公園の小枝を大切に~」で結んでいましたね(笑)
返信する
bachamaさんへ (小父さん)
2010-10-18 22:54:11
>彼女 モデルを選ぶ リアリテイーショーに審査員として出ています

へーっ、現在のアメリカの番組ですね。
ということは、ファッション界ではとても息が長いんですね。

たぶんラジオだったと思いますが、ヨーロッパで初めてミニスカートを見た、複数の芸能人が、その丈の短さを(お洒落だと感じず)とても驚いたと語っていたのを覚えています。

日本では、歌手の黛ジュンさんが65歳までミニスカートを履き続けるそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事