横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

ポケモンセンター・ヨコハマ、正月イベント

2006年01月04日 05時40分44秒 | ポケモン
 去年の3月の開業から、初めて年末・年始を迎え、今年も元気にランドマークプラザ4Fでポケモンファンの憩いの場を提供し続けるポケモンセンター・ヨコハマですがここでも2日の【初売り・福袋】イベントが行われていました。私も、福袋ではありませんが【先着1000名様、プレゼント】欲しさに開店一時間前に並んだら店も一時間前に開店しました。ランドマークプラザでは早い開店で、私もプレゼントを受け取ってから店で買い物を済ましても他の店が開いて無く、モール全体が開店するまでポケモンセンターに用も無くいました。
 コラムイラストは、この時に貰ったジグソーパズルです。

【今年のポケモン映画】
 去年の暮れに新装開店したポケモン映画のオフィシャルサイトに、もう一度アクセスしたら急にダウンロードにかかる時間が短くなっていたので断念していた、【湯山監督インタビュー】を見ましたらまだ今回もロケに行ったそうです。今回は、【イタリア・ローマ・カプリ島】で地中海を舞台にロケで見た遺跡群や断崖絶壁なカプリ島の風土に刺激されて監督、今度はロケで受けた感動を映画で存分に表現するそうです。まさに、≪第二のジブリ(あのピカチュウのロゴ、ジブリのロゴの写しですね、あれは)≫!
 ロケで思い出しましたが、ディズニー映画の「リロ&スティッチ」もちゃんとロケしたそうですがロケで無く観光じゃありませんか!制作スタッフの皆さん!!公開当日に放送されていたFMヨコハマの「【リロ&ステ】公開記念、ハワイ特集」の方がハワイの人々の生活や教育が目に見えるように分かって良かった。FMヨコハマ提供で東宝の「ピカチュウ組(ポケモン映画)」のスタッフが造った方が、ハワイの生の生活観溢れたファミリーアニメが出来ると思いますか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿