横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

昨日、BSプレミアムドラマ「赤塚不二夫と二人の妻」

2012年04月09日 04時32分31秒 | 日本マンガ論

:原稿なしで書いていますので、筆足らずでしたらすいません:

 赤塚先生は手塚大先生と藤子F先生と並ぶ作家人生を取り扱う特集番組が多い作家さんですが、昨日から始まったNHKBSプレミアムドラマ第1回目に赤塚先生を支えていた2人の女性を写真や関係者のコメントなど交えて1時間弱の内容で細やかに描かれていました。
 ドラマの中で、母子で赤塚先生の病状悪化に顔青くしながら自宅で話している場面で壁に横浜ランドマークが描かれたイベント告知ポスターがあったので、yahoo検索していましたらイベント開催当時の報道記事サイトを見つけました⇒http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special//akatuka/KFullNormal19980704000.html
。そういう所が横浜人の性といえば性・・・↑のは、入院中ながら上記のランドタワーイベント開催コメントを述べている赤塚先生のお姿です。ここで、ご自身で病状を告白なされました。ドラマでは描かれていないエピソード。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿