横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

『ピロンの秘密』、リメーク計画

2005年11月05日 04時18分50秒 | ピロンの秘密
 「ピロンの秘密」ネタを5回連続、書いてきましたが『実際、どのようにリメークするか』という希望は全く書いていないのに気付きました。
 今回は、それを重点的に書いて「ピロンの秘密」話はコレで打ち切るつもりです。

 実は、【深夜放送枠】はかなり魅力的な時間割だと思って居ます。昨今、通常放送枠と同じ位に深夜枠でもアニメと特撮モノが流されて居ます。『モンスター』『攻骸機動隊』『鉄人28号』『岩窟王』といった、名作アニメから≪レトロ≫な『ウルトラQ』といった特撮モノまで流されて居ます。
 『ASTROBOY鉄腕アトム』の地上波の放送枠は、明らかに早すぎます。やはり、内容的には【夜23時以降、深夜1時迄】の枠での放送が思いますがね・・、そういう事で『ピロンの秘密』もこの【23時から、1時迄】での放送枠で≪アニメ≫としてやって欲しい。
 ネット検索してながら当時の写真をマンガ原作資料と共に見ていると、「マンガ原作をアニメ化して、【深夜枠】で流したら面白いかも」という思いが出てきました。実写オリジナル版のリメークと共に同時期に流したら、面白い!
 実写版は、定番の朝より19時辺りで金曜日のテレ東かNHK(NHKのドラマもいけるかも)でやると合うかも。

 で、アニメにしても実写にしてもリメークの際は内容をマンガ原作版に合わせて(【家来の謀反で、父が幽閉され息子のピロン王子が美女ロボット・ミラと共に地球に亡命】)、後は実写オリジナルと同じ内容で展開が望ましいです。出来れば、前回に書いた様に≪藤子F先生的『日常風景に溶け込んだ、特撮SFドラマ(定番の「特撮戦隊モノ」から更に日常に踏み込んだ世界観)』≫として描き切って欲しい。
 美女ロボット・ミラはやはり、プロモーションがばっちりな・・・放送当時から44年も経って居ますから、選び放題ですね、まさに!『ピロンの秘密』の魅力の半分は、このミラのアクションシーンと言いきってもいい位なもんだと思います。まさに!まさに!『水戸黄門』の女忍者ばりの、美しさにアクションの激しさのギャップが・・・・、いいよね、あれ・・
 やはり、女性のアクションシーンは東西性別年齢問わず観ていて嵌まりますね。

 
 このブログ読んでいる、映像・テレビ関係者の皆さん、是非お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿