あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

タマシロオニタケでしょうか? (大阪府箕面の森にて)

2014-08-26 19:27:35 | キノコちゃん
2014.08.26 (火)
 
さてさてでっかいです
 
みけさん、どうでしょう?
 
 笑・笑・笑・(=^・・^=)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
これは全く違う場所に沢山出てたんだけど幼菌ではないの???
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
教えてたもれ~~~~m(^^)m


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (思案中)
2014-08-26 19:37:00
こんばんは。
これを食べたらどうなるの!?
キノコは面白いけどさっぱり分かりません!!
返信する
Unknown (*merci+chico*)
2014-08-26 19:56:00

こんばんは!
どうしてもバニラのソフトクリーム見えます^^
おとぎの国のようですね
nice
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-08-26 20:10:00
う~~ん~~裏が微妙で分からん~~
これ、よく裏山に出てたんやけどな~~
幼菌は似たようなのが多いから、もっと分からん~~
yo-kaさんか三十九さんやな。
返信する
Unknown (瀑やん)
2014-08-26 20:16:00
やっぱりお菓子にしか見えません・・・。
返信する
Unknown (yo-ka)
2014-08-26 20:28:00
大きいのはシロオニタケではないかと思うのですが、スマホ画面では分かりづらいですー。
こけてる方の小さいのはタマシロさんかも知れないですね。(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:32:00
arisaka31さん
多分~~冥途行のエスカレーター登る筈です(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:34:00
chicoさん
努々ソフトクリームなどと想像してはなりませぬ~~
食べちゃダメ!! (^^;
返信する
Unknown (エディ)
2014-08-26 20:34:00
3枚目の写真、モップみたいですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:36:00
みけさん
裏山の東側だよ~~ん♪
綺麗すぎるしでっかいので写真撮ってみた
卵の殻から出てる頭はツルツルやからまた違うキノコちゃんかもね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:39:00
瀑やんさん
ふわふわっの洋菓子、白く輝いて美味しそうではあるんですが
猛毒らしい?
返信する

コメントを投稿