あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

カンゾウタケでしょうか? (大阪府箕面の森にて)

2014-08-26 19:13:58 | キノコちゃん
2014.08.26 (火)
 
こんなんが木の根っこに生えてました
 
なんか赤いレバーのようです
 
 
さて?みけさん
 
何でしょう???????????
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2

 
 
 
滑り落ちそうな斜面に踏ん張って裏を何とか撮ってみたけどボケたわーー;
 
イメージ 3



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-08-26 20:13:00
真っ赤なレバーなら、仰る通りです~~♪
まず間違いないと思うよ~~
返信する
Unknown (yo-ka)
2014-08-26 20:14:00
カンゾウタケみたいですね!
まだ見たことないですが、すごいですね。
裂いてみたら分かるのですが・・・。
返信する
Unknown (瀑やん)
2014-08-26 20:16:00
たらこだね・・・間違いなく・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:27:00
みけさん
おっ!やったね~♪
箕面の森のは採っちゃダメ~~(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:29:00
よかさん
扇形に生えて裏も真っ赤!!
ちょっと見てもレバーでしたよ~♪
カンゾウタケなんてあるんですね~~(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:30:00
瀑やんさん
いやいやどう見てもレバーでしょ(^^)
返信する
Unknown (mansaku)
2014-08-26 20:45:00
自然の色とは思えない色合いですね。
なるほどレバーか (^o^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:46:00
まんさくさん
食べると美味らしいですぞ(^^)
実物はもっと朱色だったんですけどね
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2014-08-26 20:55:00
種が多くわかりません。
難しい。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-26 20:58:00
pentaさん
大体の名前が判ればそれでいいんです
別にデータ作成するわけでなし、楽しんでるのでねm(^^)m
返信する

コメントを投稿