あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今年初めてのお花に逢えました (奈良県十津川村)

2015-08-22 22:56:12 | おりおりの花
2015/08/22 (土)

十津川村の清水ケ峰に登ってきました

とんでもなく長い登り、黙して語らずの時間の登りでした(笑)

そこで待っていてくれたお花

今年の初見でした

とにかく急登なのでしゃがみ込んで撮って集団を追いかけるのは苦しかったです(^^;
足が攣りそうになって68番を分けてもらいましたーー;
なのでゆっくり撮影出来ません
いい加減なところで手を打った写真です

自己満足甚だしいですがUPさせてくださいね~~m(^^)m


ミヤマウズラ

イメージ 1




イメージ 2




ツルリンドウ


イメージ 3




ヤマホトトギス



※ この子は登山道の真ん中で歓迎してくれたので心配は的中、帰りには蹴飛ばされて折れてました(TT)





イメージ 4





ママコナ

※ これは先月、八ヶ岳に行った時に八千穂湿原でも見ましたが
奈良の山域では今夏初めてでした


イメージ 5





今日の山はお花は少なくてこんな程度

代わりにキノコが沢山

また別途UP致しますね




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-08-22 23:23:00
南は雨が多かったからキノコの宝庫でしょうね~(ヨダレ;)
この山も行きたかったけど・・
2月のケガは予想以上に筋肉をなくしました
年取ると致命傷です
記事、楽しみです♪
返信する
Unknown (ちい)
2015-08-22 23:26:00
お花に興味のない方にとって、ヤマホトトギスはただの草なんでしょうか・・・
まあ、私の友人もウチの庭を見て、「草いっぱい生えてるね。」って言いましたから(雑草は生えていません)、同じかな?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-22 23:53:00
> 田舎の猫・みけさん
これから毎日、自転車漕ぎ自宅でやりましょう(^^;
キノコ、沢山あった、けどしゃがんで撮ってると皆さんが遠くにブナの林で迷子になりそうやった
記事、ちょっと待ってね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-22 23:57:00
> ちいさん
登り時に下山で踏まないでね~と声を掛けておいたのですが足が疲れていて足元を見てても花には注意が行ってなかったのだと思います
興味の先は皆其々ですので草花には目もくれないでただただ黙々と山に如何に早く登るかの形相の方も多々あります
返信する
Unknown (ら~く)
2015-08-23 00:21:00
おめでとうございます^^
ブナの原生林で見つけられたんですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-23 00:25:00
> ら~くさん
ミヤマウズラは結構早い段階の登りの途中でした
登るに連れてブナの原生林が広がりましたよ
返信する
Unknown (アリスの父)
2015-08-23 06:49:00
花たちが、生き生きしていますね😃
ママコナも、種類があり少しづつ違うのがいいですね。
私は、こんな長い時間歩く体力と気力がありません。
うらやましいです。
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-08-23 11:11:00
お花、少ないと言ってもありますね!
かわいいです(≧◡≦)
返信する
Unknown (カサブランカ)
2015-08-23 17:05:00
ミヤマウズラ咲いていましたか~♪
龍門山に会いに行きたいけど、この暑さで二の足を踏んでいます!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-23 20:47:00
> アリスの父さん
ミヤマウズラ早くこの目で見たくてウズウズしてたら思いもしない山で遭遇!! 嬉しかったです
この日も結構長丁場の山歩きで足の太腿筋肉痛です(^^;
返信する

コメントを投稿