あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

未踏の奥駈道繋がりました!! (奈良県下北山村)

2017-10-10 22:49:18 | 大峰 奥駈道を歩く

2017/10/10 (火)

たった60分の距離の南奥駈道、倶利伽羅岳~転法輪岳

アクセスの難しさから繋がってませんでした

超健脚な方(女性)のサポートでついに今日繋がりました

これで吉野金峰山寺~熊野本宮大社~那智山青岸渡寺まで繋がりました!!

世界遺産、紀伊山地の霊場と巡礼の道の一つ「奥駈道」

残すは六田の渡し(柳の渡し)~金峰山寺

暫くロングトレイル歩いてなかったので足が攣って大ブレーキ

2回も漢方薬芍薬甘草湯のお世話になってなぁ~んとか下山しました


イメージ 1


倶利伽羅岳

イメージ 2





                           転法輪岳


イメージ 3


白谷トンネル登山口からピストンでした

疲れました~~!!

足が痛い~!!

縦走記はいずれということで

オヤスミナサイ(^^)



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2017-10-11 00:01:00
繋がって良かったです!
どんどん繋がっていくと面白いでしょうね。
さなりんも繋げたいところ、たくさんあるんだけど、いっこうに繋がらずです。(;^_^A
早く休んでくださいね。結構な時間ですよ。(笑)
返信する
Unknown (のぶさん)
2017-10-11 03:10:00
お疲れ様でした。
女人結界の中も歩きたいところですね。
でも仕方ないか^_^;
返信する
Unknown (はっさく)
2017-10-11 07:27:00
もうそこから南は、車道とゴチャゴチャだからね・・・。私も厳密に言えば繋がってないよ。
葛川隧道の辺りでね。その前に吉野の辺り歩いてないから、絶対に繋がらんのだけどね(笑)
返信する
Unknown (マック)
2017-10-11 07:44:00
尻切れトンボはやっぱり気になりますかね
繋がってホットってところでしょう
まぁ、日本全国というわけにはいかないでしょうが
近畿、東海くらいは制覇してください。
返信する
Unknown (モムウ)
2017-10-11 07:44:00
おめでとうございます。
奥駆けの南部はアクセスが問題ですね
車があっても協力者がいないと、難しい
おタケさんの人脈、人柄のたまものですね
しかしよく歩かれますね🎵ご立派です。
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2017-10-11 08:15:00
お疲れ様~芍薬甘草湯の効果絶大ですね。お陰でお姉さんも助かっています。
どんどん繋がっていきますね~~~!
返信する
Unknown (banpoh1958)
2017-10-11 10:52:00
おめでとうございます(=^・・^)ノ Congratulations!!
南無大峰満山護法善神
南無神変大菩薩
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2017-10-11 11:14:00
紅葉のキレイな時期に歩けば、おたけさんならアッと言う間に着きますよー!
返信する
Unknown (ら~く)
2017-10-11 13:40:00
道が繋がり、縁も繋がり 良かったですね~♩
返信する
Unknown (カサブランカ)
2017-10-11 16:23:00
この日は奥駈道も暑かったのかしら?
おタケさんも超健脚ですよ♪
返信する

コメントを投稿