あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

オニフスベ出現 !!

2016-07-20 17:52:24 | キノコちゃん
2016/07/20 (水)



仕事帰り団地の防火帯の芝生に白いボールが大小転がってる?

子供たちの忘れ物かと近づいたら、な、な、なんと~~キ・ノ・コ (@@)

ここに住まいして28年になるがここに生えたのは初めて見ましたぞ



イメージ 8



これはソフトボール大

イメージ 1



イメージ 2



これは鶏卵大


イメージ 3



これはゴルフボール大


イメージ 4


一番大きいのは既に朽ちかけて黒くなってる


イメージ 5


20メートル程離れたところのは大きく口を開けているよ




イメージ 9


イメージ 6





今までになかった植物もも見られるようになった

アメリカと付くのか? 
イヌホウズキ

イメージ 7





小鳥や虫たちが運んできたのだろう

こうして自然に環境は変っていくのか






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mansaku)
2016-07-20 19:31:00
でかっ! (^O^)
返信する
Unknown (boubou)
2016-07-20 20:26:00
巨大なキノコですね~。。。都会の草むらにもこんなのが生えるのですね~。。。驚きです~。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-20 22:56:00
> mansakuさん
遠くから見た時はソフトボールかなと思ったんですよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-20 22:58:00
> boubouさん
ここ二、三年の間にこの草地にはいろんな花が生えて楽しんでたんですよ、それにしてもまさかのキノコまで発生するとは驚きでした
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-07-20 23:09:00
ぎえー!!・・ど・・どうしたんですかぁ~!?
何が起きたんですかぁ~~??すごいじゃないですかあ!!
明日、昼から行こうかな?すごい!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-20 23:12:00
> 田舎の猫・みけさん
ね~そうでしょ
びっくりだったよ~、まさかキノコとは@@
家に帰ってカメラ持って急いで戻ってしゃがみ込んでたら団地の人が何ですか~~って(^^;
明日、来てもいいけど仕事だんべm(^^)m
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-07-21 00:59:00
オニフスベが出ましたか!
まだ見たことないのですが、大きいのはスイカくらいになるそうですね。
見たいです!
返信する
Unknown (ら~く)
2016-07-21 06:04:00
まるで、恐竜のタマゴですね@@;
返信する
Unknown (ライオン2号)
2016-07-21 06:40:00
エラいモン生えてるんですね~(^_^;)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2016-07-21 08:16:00
芝生の中のようですが、マッシュルームの
ようですね。
返信する

コメントを投稿