あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ミャーには尾頭付きを++++

2013-03-24 15:55:58 | 日記
 
2013.03.24 (日)
 
天気はいいじゃありませんか、、、にゃん、、、
 
夕方からの用事ですが出かけると帰りの時間が気になります
少し喉の調子も良くないのでほんの少しだけ離れたスーパーにある物を買いに行きましょう
軽い物ですから自転車に乗るまでもなく歩きましょう
 
途中でおnewのカメラのテスト
 
色々試しましょう
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
フラッシュ要らないなぁ~
むずかしい色だ
 
イメージ 4
 
 
幹に直に咲いてる?
 
イメージ 5
 
 
 
金網越しは角度が決められないね
 
イメージ 6
 
 
大学の校外グラウンドではいい汗かいてる
陰湿な空気は微塵もないようだ
 
イメージ 7
 
ちょっと斜に構えて真ん丸お地蔵さん
そろそろ衣替えしましょうかね
 
イメージ 8
 
 
団地の公園ではお花見の準備
 
イメージ 9
 
 
ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ~♪
 
イメージ 10
 
 
お稲荷様へも玉砂利踏みしめて
あれあれお稲荷様じゃないんだ、白龍、白姫大神様だ
色白になるかな(^^;
 
イメージ 11
 
我が住まいする区の花
コブシ
 
イメージ 12

 
自宅前の八重椿?
毎年しっかり幾重にも、はなびらを重ねて楽しませてくれます
 
イメージ 13

 
 
お買い物は口実の花散歩
 
ミャーちゃん、お留守番ありがとう
 
はい、今日は尾頭付きだよ~~~~^^;
 
イメージ 14
 
 
 
それではワタシもお目当ての物getできたので早速いっただきまぁ~す(<^0^>)
 
イメージ 15
 
 
 
 
シシャモの塩麹漬け&コリコリ豚耳スモークスライス
 
もっともシシャモはおまけの買い物でしたけどね
 
え?
昼間から一杯?
 
いえ~、これはおやつでして・・・(笑)
 
 
                          


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-03-24 16:41:00
「尾頭付き」なるほど~~!!(笑!)
返信する
Unknown (POT)
2013-03-24 16:49:00
プラスチックのブタの耳も有るようですが(笑)
良い調子でカメラが動いていますね(^o^)v
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-03-24 16:49:00
お地蔵様のお顔が誰か様に似ていらっしゃる気が・・笑!
返信する
Unknown (一ちゃん)
2013-03-24 16:57:00
カメラの調子良さそうですね。
尾頭付き・・確かに。 鯛をくわえた映像を期待しましたが
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-24 17:01:00
みけさん
このばぁちゃんミャーはまだまだ達者でございます
元のら上がりですからうっかりするとお皿から全部尾頭付きが消えます
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-24 17:03:00
potさん
プラの豚耳レンジでチンしたら~~(^^;
今度こそ懐に入れて大切に温めて使います(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-24 17:04:00
みけさん
ハイ~! 真ん丸で愛嬌よっしし~~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-24 17:08:00
一ちゃん
そんな鯛なんてここ何年も尾頭付きはお飾りしてません^^;
ノルウェーさんでも久しぶりのごちそうにペロリとたいらげ、お顔を洗っておりました、
いよいよ雨が近づいたようです
カメラはまたまた何もせずシャッター押せば大丈夫なようです(笑)
返信する
Unknown (natsuchan)
2013-03-24 17:17:00
新デジカメもまずまずですね~少し横向いたお地蔵さんが可愛い!
お頭付きのししゃも~ミャーちゃん贅沢ですねえ~。
ミーちゃんペットフードでなくて大丈夫?~ですか。
そう言えば昔郷里の猫も皆の残り物でしたね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-24 17:24:00
natsuchanさん
先ずまずの写し方ですかね~、腕は全く上がりませんが歩くのは何とか距離UPです(^^;
ペットフードばかり、それもマグロに鯵にささ身に鯛、ぜ~んぶ飽きて食べないのでちょっと目先を変えてみました
また今夜からはキャットフードでプイと横向かれて怒り千万です(><)
返信する

コメントを投稿