あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

万博記念公園の桜 (開花状況)

2013-03-28 19:19:54 | 日記
 
 
2013.03.28 (木)
 
午後には晴れる予報
 
用事を済ませて万博記念公園にぶらり立ち寄ってみました
 
モノレールの車中から中央ゲート
 
太陽君と満開のユキヤナギに三分咲きほどの桜
 
イメージ 1

 
 
記念公園の北口入場口へ回る途中に咲いていた赤と黄色の花
 
 
      マンサク?                                ミモザ
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
北口より入場してのんびり散歩
 
シデコブシだったかな? 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
枝垂れ桜の古木が咲き始めてる
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
なんとか青空が現れた
 
 
イメージ 8
 
 
 
コブシは満開
 
イメージ 9
 
 
 
 
 イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
万博開催10周年記念植樹
 
イメージ 13
 
 
 
中学生の孫息子が春休みで部活を終えて着いてきてくれました
太陽君の背中をまじまじと見上げています
 
イメージ 14

 
 
 
こんなに近くで見たのは初めてのようです
遠くからしか眺めたことがなく彩色が黒一色だと思っていましたら炎は緑でした
 
イメージ 15
 
 
正面に回って見上げます
 
イメージ 16
 
 
閉園時間の放送がありました
中央ゲートから出ていつも乗ってるモノレールを見上げます
 
イメージ 17

 
 
モノレールに乗って帰ります
 
帰りの車窓から今一度
 
 
イメージ 18

 
 
園内の桜はこの週末が見ごろを迎えるようです
 
が、天気予報は無情ですね~~
 
大きく外れることを期待します (^^;
 
 



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこさん)
2013-03-28 20:39:00
大阪はこの週末が見ごろ。
東京は散りはじめ。
いつもこんなでしたっけ?
滋賀は1週間遅れそうです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-28 20:46:00
えこさん
いや、ちょっとおかしい?と思いますが~~?
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-03-28 21:04:00
わあ~ニャあも行けば良かったべし・・・
満開やね~~♪
30年ぶりに、ももと桜が同時とか・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-28 21:11:00
みけさん
連絡すればよかったね~(ザンネン~)
桜とコブシと柳の新芽に椿、チューリップは赤がまだこれから、
天気が良ければこの週末は人出が多いかも
返信する
Unknown (たっくん)
2013-03-28 21:11:00
もうあちらこちら、花盛りで目移りしますね~!
いっせいに春をむかえました!
なんか、、もったいないなぁ・・順々に咲いてくれて、ながぁ~いこと楽しませて欲しい気持ちも・・ありますね、、(~~)
返信する
Unknown (tyi)
2013-03-28 21:14:00
名古屋の桜は満開の発表が気象台からありましたよ。
万博記念公園はまだなんですね。
返信する
Unknown (黒猫minku)
2013-03-28 21:16:00
いや~良い午後を過ごしましたね~♪
桜も週末が見頃なのに、天気が・・・・・
ほんとどうなることやら
ぉタケさんの念力でを出してくださいにゃ(笑)
ナイス♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-28 21:16:00
たっくん
ほんまに潔し過ぎ~~、武士道でなくてもいいよね~(^^;
鹿児島の吉野公園はいかがでしょうか?故郷の高岡公園ももう散ったかな~?
返信する
Unknown (takekazu)
2013-03-28 21:20:00
どこも 春爛満ですね~~♪
ミモザも可愛いですね。
鹿屋は 桜満開ですよ~~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-28 21:20:00
じぃじさん
名古屋はもう満開ですか~
大阪はやっと3~5分咲きですよ
返信する

コメントを投稿