あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

北野天満宮に行ってみました (京都)

2018-02-27 21:29:48 | 神社仏閣

2018/02/27 (火)

御室仁和寺の八十八ヶ所巡りを済ませテクテクと歩いて訪ねました

嵐電に乗ればものの五分で北野白梅町に着くのに

京の街を下がったり上がったりぶらり旅

一時間もかけて~(笑)


イメージ 1


梅苑は茶菓がセットになってるとは言え七〇〇円@@

まだほとんど蕾なので入苑辞退です(笑)


イメージ 2


屋台もまだまだお暇な様です


イメージ 3


紫の幕内は有料地域



イメージ 4


山門をくぐって境内へ


イメージ 5




イメージ 6







イメージ 7







イメージ 8








イメージ 9







イメージ 10





イメージ 11







イメージ 12






イメージ 13






イメージ 14







イメージ 15








イメージ 16








イメージ 17





イメージ 18



ようやく綻んできたといったところでした








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2018-02-27 22:46:00
もう木によっては結構咲いてるんやね~。。。今年はどこへ行こうかな…。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-27 22:56:00
> boubouさん
今日はええ天気でおました~~(^^;
どこへ行こうか、迷いに迷って北野天満宮にしましたわ(笑)
返信する
Unknown (momo)
2018-02-27 23:06:00
お天気も良かったし良かったですね!
沢山の花も咲いてて綺麗ですねぇ~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-27 23:14:00
> momoさん
今日は御室八十八ヶ所まいりしてからこちらに行って見ました
満開にはまだまだでしたが人も少なくて花もゆっくり見れて良かったです
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-02-27 23:15:00
牛さん、赤いのが似合うとは知らなかった(笑!)
今度、プレゼントしなければ(よだれかけ)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-27 23:17:00
> 田舎の猫・みけさん
そだね~(笑)
赤い眼鏡もいいかも~😆
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2018-02-28 08:07:00
天満宮だけに、素晴らしい梅ですね。
返信する
Unknown (さくら)
2018-02-28 08:12:00
菅公に習って、さくらの顔に紅梅の花を付けてみよう
返信する
Unknown (コマクサ)
2018-02-28 08:29:00
北野天満宮とは又、学問に目覚めたのかと思ったわ(笑)
梅も沢山咲き出して、いよいよ春本番
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-02-28 13:37:00
北野天満宮、福岡の太宰府も同じですが今は受験シーズンなのでいつもより賑わっているでしょうね
返信する

コメントを投稿