あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

kobo trail 3回目 歩いてきました (奈良県五條市西吉野)

2015-05-31 22:11:31 | 頑張るウォーク&弘法トレイル
2015/05/31 (日)

早くも5回シリーズの3回目でした

過日行われたトレイルランは無事に終了したようです
一位の方は吉野から高野山まで7時間40分程で完走されたそうです

現代版、役行者様ですよね~~@@

そんな話をしながら今日もかなりのアップダウンを繰り返して歩きましたよ


切抜垰~黒尾山(985.9m)~天狗倉山(1061m)~高城山(1111m)~武士ケ峰(1015m)

約10㎞  休憩を入れて6時間の行程でした

面白い様に登っては下り下っては登り、登り登っては下りの繰り返し

時に虎ロープにも助けられたりしながら何とかゴールでした



イメージ 1



雨の心配はなかったですがガスで弥山・八経は見えませんでした(--;


頭を隠して待っている天狗倉山

イメージ 2




イメージ 3




11月11日11時11分に登ってみてね~~(笑)


イメージ 4




酷い藪漕ぎの急登を登って下りは楽ちんな道があってなぁ~んだでした
そして今日の一番の急登でもありました
もちろんこの山は大師道からは外れておりオプションでした(笑)

イメージ 5





前回よりは疲労度は少なかったですが今回もアップダウンは堪えました


今週の土曜日に4回目が催行されます

歩きの記事は多分最終回が済んでからになることでしょう(^^;




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-05-31 22:15:00
黒尾山は未踏ですから気になります~~笑!
登った山をつなぐ統括ですから気持ち良さそうです
大切な区切りのツアーなのに・・後悔先に立たず
見事、歩ききって下さい!!
返信する
Unknown (がんちゃん)
2015-05-31 22:17:00
すごいですね!
毎週のように ツアーがあるんですね〜
これから 人気のツアーなりそうですね(^^♪
それにしても おタケさんのパワーをどこから来るの!
返信する
Unknown (boubou)
2015-05-31 22:37:00
お疲れ様でした~。。。
と言っても、仕事の方が疲れるというおタケさんですから、仕事の息抜きになったのでは…。笑…。。。
ともあれ、完走まであと2回、あかつきには、お大師様のごとく悟りを開かれるのでしょうね~。。。
お導きをお願いしますだす~。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-31 22:38:00
> 田舎の猫・みけさん
切抜垰から一時間で着いたよ、幽玄のガスの中の尾根歩きだった(^^)
ちゃんと復活してるんだから大丈夫、みけさんの分までコッコさんと二人で頑張って完歩するからね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-31 22:41:00
> がんちゃんさん
人気のツアーはこの6月を持って終了なんですよーー;
パワーは皆さんのブログから盗んでおります(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-31 22:45:00
> boubouさん
ハイ!十二分に息抜きになりました(笑!!)
完走は無理ですのでゆっくりと完歩です
高野山は歩き遍路での御礼参りにも行きましたが未だに我が道を行くのみで悟りどころか身の程知らずのままですーー;
返信する
Unknown (ヨー君)
2015-05-31 23:32:00
やっぱり最速の人は8時間を切るタイムですか!
あっという間に見えなくなりそうですね。
あと一回かな?
頑張ってください。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-31 23:49:00
> ヨー君さん
このコース歩いてみてつくづく鉄人レースだと思いましたよ
とてもあのアップダウンを走ってるとは信じられないのよ
あと2回、6月でオシマイ(^^)
返信する
Unknown (ライオン2号)
2015-06-01 06:38:00
ナカナカ大変な道のりだったようですね(^_^)
近々2回も開催されるとはこの時期少々キツいですね(*^^*)
体調に気をつけて完歩して下さい( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2015-06-01 08:39:00
この道で、トレールランですか、凄いですね。
まさに、現代の役の行者ですね。
あまり無理しないで、頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿