あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

お初のカプセルホテル泊まり (*´∀`)

2018-04-27 23:30:57 | 東海自然歩道歩き
2018/04/22 (日)

東海自然歩道を朝霧高原~富士急ハイランドまで歩いての泊まり

ギリギリまで検索して決めたのがここだ(^-^;

フロントでチェックイン
マスターカードを受け取り女性専用棟へ入り大きな荷物はロッカーへ
貴重品と着替えを持ってキャビンに落ち着く

イメージ 1


シャワールームで今日の汗を流す

うっかりシャワーハンドルをひねったら天井から冷たい打たせ湯ならぬ水がザバー (。>д<)

いろいろ触ってやっと普通のシャワーを浴びた

アメニティは全てアロマで揃っている
アロマが苦手な人の為にロビーに普通の物も用意されている

館内着も借りる事ができる

うたい文句どおり手ぶらで泊まれる



イメージ 2


洗面台もズラリ

イメージ 3


キャビンでの飲食は禁止

共用ロビーでご自由に

汗を流したらすぐ隣の飲食店で夕食

先ずは梅酒なんぞいただきましょ😆

イメージ 4


朝食、昼食まともに食べてないので
野菜&海老たっぷりラーメン


イメージ 5


ラストは杏仁豆腐

イメージ 6


自分にごちそうさま~(笑)

ホテルに戻り

おやすみなさい o(__*)Zzz


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ka)
2018-04-28 00:13:00
こんな感じなんですね!
寝台車だと思えば超豪華版です。(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-04-28 00:20:00
> yo-kaさん
そうそう泊まってみて綺麗だし男女別々の棟になっているし入り口は施錠されていて出入りは個々のマスターカードでタッチして開けるようになっていますので安心して寛げました、山小屋のモダンバージョン個室です(笑)半世紀ほど昔、田舎から上阪してきた時B寝台の最上段でした、あれは一晩中ゴトゴトと揺れましたがこちらはベッドも揺れず安眠出来ました~(^^;
返信する
Unknown (スーさん)
2018-04-28 07:16:00
> mannmaruogojyoさん
イヤー高校時代親父が札幌に転勤していてよく寝台を使いましたゴトゴトの揺れがいいんですかすかに聞こえてくる駅のアナウンスが今は思い出です。
返信する
Unknown (ジージV)
2018-04-28 07:17:00
へー以外に綺麗なんですねー^^
梅酒がさぞ美味しかったでしょーね。
返信する
Unknown (三十九)
2018-04-28 07:20:00
横穴はまだ泊まったことがないですね。そんなふうになっているとは
返信する
Unknown (コマクサ)
2018-04-28 07:55:00
カプセルホテルなんて、
洒落たところに泊まっているねぇ~
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-04-28 09:40:00
カプセルホテル、一度体験してみたいと思ってますがまだです
綺麗で安全なんですね
返信する
Unknown (はなゴン)
2018-04-28 09:57:00
カプセルホテルは一時期見なくなりましたが、また復活、使い勝手もよくなりましたね。私も昨年久々に使用しました。
↑三段式B寝台は寝心地悪かったですねぇ。でもそれも今はもう走っていません…
返信する
Unknown (yayoinishi)
2018-04-28 13:01:00
富士五湖で悪戦苦闘してますね、私は忍野から浅間神社に出て、道の駅に車を置いて、田貫湖まで行ったり来たりしました。
道標はきちんとしていて、迷いませんでしたが。
所で私、4月26日12時50分箕面ビジターセンターに到着しました。1343km 4年かけて単独完歩しました。来月は喜寿を迎えます。
返信する
Unknown (yossi)
2018-04-28 13:28:00
あぁ…ドキドキした
ゆっくり寛げて^^;
返信する

コメントを投稿