あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

展望の無い山なんだって~~ (奈良県上北山村)

2015-01-28 21:14:31 | お山(全国各地)

2015.01.28 (水)

ツアーでした
キャンセル待ちしてましたが2日前になってもキャンセル出たとの連絡なし

でもでもでも~~~行けました、感謝です

で、も、

朝のバスの中で今日の山は展望はありませんのつれない言葉!!

まぁ、でも、皆さん何が楽しいのか大笑い

そりゃ~ね(^^)


痩せ尾根を登り乍ら見えましたよ~♪

左(西)は
昨年5月に歩いた稜線、見事なまでに真っ白~♪

弥山、八経さんから南へと奥駆道です
左の端っこの山は仏生さんかな?

イメージ 1



右(東)

サンギリ林道

イメージ 2


またまた左には
行者さん、大日さん、稲村さん

イメージ 3





今日のお山はここでした (^^)v
小橡山 (843m)

確かに山頂は全く展望無しーー;

イメージ 4






そして下山時には行く手の前方に
大台ケ原ドライブウエー



イメージ 5




なかなかにアスレチック?なお山でした


詳細はまたね~~~(@^^)/~~~





最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2015-01-28 21:29:00
雪は無かったんですか?
展望が無くても、山歩きが出来れば幸せですよね(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-28 21:32:00
> ゴンさん
周囲の山々は真っ白に化粧してましたがこの山は全く雪はなく南尾根を登る時は暑かったですよ
何せ展望が無くてもマイナーな登ったことのない山に皆行きたがる~~(笑!)
返信する
Unknown (黒猫minku)
2015-01-28 21:44:00
稲村はんも化粧が薄くなった?
数日前まで厚化粧だったのですがね~(笑)
ん~~今は雪が欲しいじょー!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-28 21:50:00
> 黒猫さん
稲村さんが見える頃には怪しい雪雲が西から押し寄せるところでした
まだまだ~バレンタインだよ(笑!)
返信する
Unknown (瀑やん)
2015-01-28 22:12:00
アスレチックな山・・・ジェットコースターよりはましかな・・・。
でも、あまり歩きたくないです。
滝屋の1,2月は氷瀑です。
返信する
Unknown (がんちゃん)
2015-01-28 22:13:00
山頂からの 展望はなくても
途中の 大峰の面々が眺めれられば
いうことないですね(^^♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-28 22:15:00
> 瀑やんさん
ジェットコースターもありましたよ(笑)
滝もありました~~♪
まだ御船の滝も凍ってないようですよ、遠くまで氷瀑見に遠征ですか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-28 22:17:00
> がんちゃんさん
その通り~~♪
いつどこから見ても大峰の主稜線は素晴らしい~~♪
返信する
Unknown (のぶさん)
2015-01-28 22:33:00
マイナー山好きには外せない所なんですかね。
皆さん普通じゃない(^_^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-28 22:36:00
> のぶさんさん
皆さん行き尽くしてる往年の山屋さんばかりですからそんじょそこらの山ではつまらないのだそうです(笑!)
ここは新規開拓のコースでした!
返信する

コメントを投稿