あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

複雑なこころ~~

2011-05-13 16:35:05 | 日記
2011.05.05(木)
今日は一番年下の孫のmiyuの7歳のお誕生日
四国遍路から今朝、夜行バスに揺られて帰ったばかりだが
夕方にはお呼ばれして出掛けて行った
 
もよりの駅まで息子が車で迎えに来てくれた
 
え?息子?
そうなんです、、、
台湾にいるはずの息子です
聞けば、台湾も韓国も意外な不況で工場が稼動を先送りしたらしい
国内での人員に不足が生じたので一月早く帰ってきたとのこと
 
まぁ、国内に居てくれる方が何かと安心です、、、
これで近々のアジアへの転勤も無し
でもちょっとこれから先の息子の仕事が心配です
なんとか国内の工場が増設するので心配は要らないというのですが
母は遊び呆けて、老後の資金を使い果たしてしまったのでこれからお世話になろうと
思っていましたからね
 
 
イメージ 1

 
 
台湾土産のパイナップルケーキ
一足早く、母の日のカーネーション&汗拭きのガーゼ手ぬぐい(白、紫の2枚)
 
miyuの誕生日祝いに何も持参せず
ママの簡単手作りのサラダとケチャップライスとケンタッキーチキン
最後にバースデーケーキと全部平らげて
お土産をゲットしてもよりの駅までまた送ってもらい帰ったのであった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿