あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

一株見つけたお花

2015-03-14 13:05:56 | おりおりの花


昨日(3/13)
神戸市の西の外れ三木市との境の雌岡山(めっこうさん)の梅林で見つけました

オオイヌノフグリやヒメオドリコソウ、ホトケノザの中にたった一株

梅林見物の人に踏まれて可哀そうでした

気になるお花、人目にあててあげましょう

葉っぱはアマナみたいでしたよ


※ スプリング・スター、ハナニラ
     園芸種だそうです
     トレりんさん、皆さん、毎々お花の名前情報ありがとうございます








イメージ 2









イメージ 1



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2015-03-14 14:40:00
なんと可愛いお花なんでしょう。
名前は何て言うのですか?
スマホからの投稿が出来る様になったんですね。
返信する
Unknown (はる)
2015-03-14 14:43:00
ハナニラ?
つるニチも 咲き出しましたね
返信する
Unknown (黒猫minku)
2015-03-14 15:02:00
三木市との境目、遠くまで行ってたんですね。
梅林見学・・・・足元なんか見てませんからね(*_*)
自分も先週、梅林に行って来ましたが・・・
下を見ても花が無かった
可愛いハナニラ~♪
スマホ、アプリを使わず使用してますが、今の所問題無しです(^^ゞ
でも、画面一杯に広告がでました!
×をポチして、消すとちゃんと投稿画面に戻りましたよ~
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2015-03-14 15:48:00
雄山、雌山、昔、よく行きました。
さいきん、行ってませんね。
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2015-03-14 16:21:00
可愛らしいお花…初見です…
桔梗のようにもみえますね@@
足元にも次々お花が咲いていい季節になりますね♪ナイス
返信する
Unknown (トレりん)
2015-03-14 17:21:00
スプリング・スターやね~
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-03-14 18:00:00
何の花でしょうかねぇ~
可愛い花ですが・・・
これからは次から次へと色んな花が咲き出して、
忙しくなりますねぇ
返信する
Unknown (えこさん)
2015-03-14 18:36:00
珍しいのではないですか?
私の花話などたいして意味ないのですが
初めて見ました。
返信する
Unknown (mansaku)
2015-03-14 19:19:00
何でしょうね?
花のつくりからすると、ハナニラかな?
野の花ではないような気もしますが。
返信する
Unknown (瀑やん)
2015-03-14 20:24:00
目的が梅の花なので、このような小さな花は見落とすのでしょうね。
私も、踏みつける側だと思います。
返信する

コメントを投稿