あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

赤は赤でもベニカミキリ? (大阪府箕面の森)

2016-07-05 21:26:14 | 箕面&里山ハイキング

2016/07/05 (火)


赤いタマゴ探してましてん
そやけど全然ありまへんねん

そしたらこんなんがいましてん

ニッキ(肉桂)の香りのする若木を一生懸命ガシガシと音たてて齧ってました~~(^^)


イメージ 1





イメージ 2




イメージ 3


明日には若木は倒れるのでしょうか?




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレりん)
2016-07-05 21:31:00
捕まえて、ニッキ紙でも噛み切らせておけばいい。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-07-05 22:09:00
これ、ひどい食べ方だったよね~!
木はたまったもんじゃあないよ~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-05 22:43:00
> トレりんさん
ニッキ紙、解かるんですね~(^^)
捕まえたら指噛み切られると思った
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-07-05 22:45:00
> 田舎の猫・みけさん
ほんまに一心不乱で食べてたね~
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2016-07-06 06:42:00
この身体で、これだけの面積を平らげるなんて、食欲旺盛ですなぁ~。
ホンマ、この調子で食べたら、木ィ~、倒れるかも…です😣
返信する
Unknown (ライオン2号)
2016-07-06 06:53:00
ソンなんでは木は倒れんでしょ(^.^)
返信する
Unknown (ちげ 新)
2016-07-06 07:12:00
おはようございます。
カミキリ虫の赤いのは、初めて見ます。
変わった色ですね。
これだけ木を食べているのでしたら、この虫さんは、害虫の部類に入るのでしょうか。
私、虫好きなのですが。。。残念です。
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-07-06 08:08:00
ホシベニカミキリみたいですね。
不規則な黒点が面白いです。
返信する
Unknown (kyoko)
2016-07-06 09:39:00
食していますね・・
食べ物なのね
ないす
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2016-07-06 11:54:00
おお~~珍しい~~チビに見せてやりたい^^!
図鑑博士、何と云うだろうか(笑)
森はいいよなぁ~~裏切らないね^^。
返信する

コメントを投稿