あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

行って来たのだ!! 金剛山へ第一部 (大阪府)

2015-04-28 21:22:37 | 金剛山&近辺の山

2015/04/28 (火)

とうとう三連休もお終い

昨日の比良山系のアホウの直登りがちびっと堪えて朝はゆっくり~
それでもバスの時間が限られるから8:00には家を出たのだ

しかし10:05のバスにしか間に合わなかった
バス停で30分も待つのは実にじれったい(--;

急げ~登山口へ
はぁ~い着いたカトラ谷
ここまで来たらシメタモノ、ゆっくりお花探しして登るのです

そして山頂でハンコ押してもらったら
あそことあそこに立ち寄って寺谷道から下山してバスに揺られて帰るのです

しかし登り返しはきつかったわ(^^;

では本日のハイライト

殆ど皆さんの後追い記事です、ゴメンナサイネ~~

あら、オダマキが出迎えてくれましたわ(^^;

イメージ 1





もちろん仲良しニリンソウさん
これはまだ谷に行き着くまでの林道脇に咲いてたのよ~ん 

イメージ 2



ではではチョイ危ない谷へと、ここからは超スローで登るのです

シロバナネコノメソウ

イメージ 3



コガネネコノメ

イメージ 5



ウワバミソウ

イメージ 4




                      
                             ヤマルリソウ

イメージ 6


              エンレイソウ

イメージ 7


ヤマシャクヤク


イメージ 8



ユキザサ                            チゴユリ      

イメージ 9
イメージ 10





ヒトリシズカ                 ツクバネソウ

イメージ 11
イメージ 12



ツルカノコソウ                ヤマトグサ

イメージ 13
イメージ 14




フデリンドウ

これは着いてこないでって言われたオバサマたちにくっついて行ってワタシが発見したのだ(笑)

イメージ 15
イメージ 16




なかなかお花畑にたどり着かないのだ

お~凄い!!

初めての光景だ!!コウフンのるつぼ!!


イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20




イメージ 21






そしてまた小さな花に大きな感動!!

サイゴクサバノオ
オバサマたちに教えてもらったのだ
本当はもっと手前で大きな株があったようだがワタシが見逃していたようだ
小さいけどもう見とれてしまうんだわ~~


イメージ 22




イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25




そんでもってタニギキョウ


イメージ 26



なかなか進まないので
第二部へとつづく~~~~~~♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿