あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

歩きお遍路二日目~~(~~)

2010-07-17 02:18:47 | 歩き遍路四国八十八ヶ所
イメージ 1二日目~~
南国らしい花を愛でながら朝7:50スタート!!イメージ 2イメージ 4
 
 
 
 
アスファルト道を歩き・・・・                      歩きます
イメージ 5
あの岬の端にうっすらと足摺岬が見えますよ~~~え~っ!!
 嘘やデ~~
先達さん::冬は見えるんですよ!!
 
 
   イメージ 6
イメージ 7黒潮鉄道   
                                                    通称・・ 御免奈半利線
 
奈半利の町を抜け
イメージ 8イメージ 9
 
土佐藩の本陣跡
岡御殿
 
 
 
 
 
独特の遍路道標
 
 
 
イメージ 10
本日の目的地  田野駅(道の駅)
 
イメージ 1112:30昼食
 
暑い暑い半日の歩き旅
これから南国ICより高知自動車道~徳島自動車道~淡路島~三宮へとバスは飛ばします
 
 
 
イメージ 3生姜畑の続くはるか向こう四国山脈に
入道雲が梅雨明けを告げ熱~い夏の予感(^^;
 
運転手さんご苦労様 !! お陰様で三宮に17:55着~~~~
大阪まで明るいうちに帰り着きました
次回は9月にまたお願いします~~
 
しかしバスに乗ってる時間が歩く時間よりはるかに長~いのよね
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お茶目なちゃっぴぃ)
2010-07-17 05:07:00
才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)
がんばれ~~ファイト!!
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-07-17 06:24:00
私は60歳になったら四国八十八箇所巡りをしたいと思っています!
当然 一ヶ月ぐらい掛けて全て歩いて回りたいっす(b^一°)
返信する
Unknown (mint)
2010-07-17 07:06:00
入道雲・・・・もう梅雨明けですね!!
そうそう、高尾山内にに、八十八石像というのがあって、この石像を参拝すれば、四国八十八か所を巡拝したのと同じご利益があると言われ、また山内の「薬王院の太子堂」には、八十八ミニ石像があって、山内石像を回るのも面倒な人は、ここで八十八ヶ所めぐりが出来るそうです。
なんだか、これでもか~!!って感じの時短ですね・・・
5月に高尾山に行った時に、ここを知ってびっくりしました。
確かに、関東からそちらに行くのは大変なんですが・・・・・^_^;
でも、おタケさんのように、ちゃんと現地に行って参拝したほうが、絶対ご利益があると思います~~♪
私も、いつかは巡りたいです~~(^^♪
返信する
Unknown (のぶさん)
2010-07-17 08:55:00
いつかはお遍路歩きしたいと思いますが、いつになることやら・・・。
返信する
Unknown (pato)
2010-07-17 16:30:00
暑いのにお遍路がんばってますね~!!9月こそはご一緒したいですヽ(^o^)丿
実は今、我が家で食事会しています~!!以前の例の施設の168㎝2人と私の3人です。みんなでこのブログ見て感心してます~!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-18 01:07:00
お茶目なちゃっぴぃさん?:
応援ありがとうございます~~
まさ吉さん:
まさ吉さんなら70歳でええでしょう(~~
ただし若くても1ヶ月では無理です35~40日は最低かかります
mintさん:
あちこちにミニ八十八ヶ所はありますがやはりお四国へお参りに行くと言う事はそれなりの思いが強いのですよ~
のぶさん:
いつかはと思っている間はまだまだお大師様がお呼びでござらぬ(笑)
patoさん:
ありがとう~~
168cm2人??え~とKさんと旧Mさん(現在Kさんかな?)
返信する
Unknown (pato)
2010-07-18 17:52:00
ピンポーン!!ご名答(^^)v
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-19 00:01:00
patoさん:
Kさんは直ぐにわかりましたが現Kさんは暫くしてから思い出しましたm(--)m
返信する

コメントを投稿