あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

お天気になりました~!行ってきます!

2010-07-18 00:47:40 | お山(全国各地)
ちょっとお疲れ~の体でお天気に誘われて出掛けます 
6:10家を出ますよ~
   地下鉄乗って近鉄電車乗って橿原神宮駅前でお定まりのバスのお迎えで~す
♪バ~スは行くバスは行く・・・♪
        山又山をくねくねと登り11:30着きました!!
イメージ 1
 そうです
今日は西大台ケ原の森林浴です
事前に申し込みをしないと入山出来ません。ず~っと前に予約してやっと来ることが出来ました。
ビジターセンターできちんとレクチャーを受けて一人ずつネームを付けて10人以下の班に分かれて
間隔を空けてリーダーの下に森へgoーー~~~!!イメージ 2イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーんっ! 空気が美味しい!緑が眩しい!
イメージ 10空が見える~~
 
イメージ 11
 
 
何かいました
  雄と雌、さぁどっちがどっち??イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
雨が沢山降ったので
にょきにょきイメージ 13イメージ 14

 
 
 
 
七ツ池と表示のある所でお昼12:40
  コースから外れないよう皆で木々の枝ぶりや苔の深い緑に感嘆の声を上げながら開拓と呼ばれる地を抜け
沢を飛び!誰も嵌らずになんとかクリア
イメージ 4
イメージ 5

つり橋を渡り アメノイオ(アマゴ)を探し
ラストはゴロゴロの石だらけの急登を幾度か休憩しながらゴ~~ル!! 15:30
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
極めつけ!!上北山温泉 法師の湯 17:20
   シャンプーなかったよ(~~)
 
おまけ
イメージ 8
18:20上北山出発
吉野は花火大会があるとかで道路の混雑を覚悟したが以外や以外
全く問題なく橿原神宮駅に19:45到着
近鉄、地下鉄と乗り継ぎ
家に帰り着きました
今日も泣かずにご機嫌な一日を過ごせたことを感謝いたします!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2010-07-18 00:48:00
すごい!!
きれいです
返信する
Unknown (のぶさん)
2010-07-18 00:54:00
自由に入山できた頃に一度だけ周遊したことがあります。
大台ケ原には妖怪が住むといわれ、恐れられていたと聞いていたので、おっかなびっくりの森林浴だったことを思い出しました。
堆肥から発生した二酸化炭素が原因だと教えられたのはつい最近のことです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-18 01:32:00
彩さん:
コメントありがとうございます
のぶさん:
いつも早々のコメント痛み入りますm(__)m
今回はかぼちゃの木のある展望台に行ってませんのでまた近いうちに
行きたいと思っています。個人では手続きが上北山村の役場まで行かないと出来ないので無理かな??
返信する
Unknown (-)
2010-07-18 01:40:00
よろしくお願いします!!
乾杯はまだできないから
ウーロン茶でww
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-07-18 07:15:00
大台ヶ原へは昨年のお盆休み行ってスーパーガスで景色は見えないは、超寒いはで
二度と行きたくないランキング3位になりました(T_T)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-18 07:59:00
まさ吉さん:
一度行ったくらいで二度と行きたくないなんて・・・・・
第一印象って大事ですね~~~~(--; 何事も(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-07-18 10:11:00
ギンリョウソウ咲いてたんですね~~!
素晴らしい世界でしょう!
う~~ん~~久しく行ってないのでまた行きたくなりました・・
ここはガスが発生しやすく迷いやすいので有名です。
慣れた方でもガスが出ると動きがとれません。くれぐれも一人は避けてね~~★またツアーありますよ!
返信する
Unknown (mint)
2010-07-18 21:38:00
お疲れ様でした。
森林浴ですか??涼しげでいいですね!!
ここは予約が必要なんですか??
レクチャーも受けるんですね。
うわぁ~~♪ギンリョウソウも見れたのですか??いいな~~!!私も行ってみたいです(^^♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-18 23:07:00
みけさん:
さぁ~それでは幻想の世界へいざ!!と出発して大台教会の横手から少し降りた所に「ようこそ」とばかりに咲いていました。
好評なのできっと秋にあると思います、、が展望台へは行かないので
なんとも(--+;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-18 23:17:00
mintさん:
西大台は平成18年12月指定、平成19年9月より日本で最初の利用調整地区となり事前に申し込みが必要で必ずレクチャーを受けて
立入認定証を発行して頂かないと入れません
今回はツアーでしたので全て代行されリーダーも奈良交通の方々で
安心、安全な森林浴が楽しめましたよ
返信する

コメントを投稿