あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

チッキを受け取りに北千里まで~~~(笑!)

2015-04-20 17:42:43 | 日記
2015/04/20 (月)


みけさんからもう荷物受取期間が過ぎるよ~とメール

ほんなら大雨でも行かんならんなぁ~~

と阪急北千里駅まですたこらさっさと行って来ました


何とまぁ預かり料払わないといけませんなぁ(^^;


え! チッキ、ご存知ない方が多いでしょうね~~<<^^>>

もう45年も昔、田舎の父がこれで荷物を送ってくれました

そしてワタシも初給料で父にこれで荷物を送りました (思い出して😢)


まぁ古い話はさておきまして
貰い受けてきましたよ~~~

袋の中から出てきたのは

みけさんのブログを通じてお知り合いになった方々からの真心尽くしの贈り物でした

イメージ 1



東京かりんと、GODIVAのチョコ、毛糸の帽子、一万両ニャンコ
う~~ん怪しい香りのいえもん(^^;、どこもダケ~
なんでやねん?石鹸にくう~?




おタケさんへの袋の中身は
こりゃぁケーキが良いニャァ(())
イメージ 2



仕事の合間に610円のドリンクバー付きランチで3時間のダべリング


イメージ 3



怪しい香り、白い液体、舐めてみたら舌先ぴりぴり
仕事大丈夫かいなぁ~~~(^^;


kuuさん、きたっちさん、nbさん、ち~よちゃん、そしてboubouさん、みけさん

みんなさ~ん



本当にありがとうございました




何のお返しも出来ないおタケですが
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします~~




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2015-04-20 18:24:00
610円で3時間…。。。負けましたわ…。。。えっ、一人分ですか…???
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-04-20 18:49:00
チッキ、何故か(笑!)知っています♪
ケガもあって遅くなってごめんね~~~
オシャベリたっぷり出来て嬉しかった!!
雨の中来てくれてありがとう~~!!
返信する
Unknown (がんちゃん)
2015-04-20 21:44:00
こんばんわ~
お誕生日?
チッキ懐かしいですね
昔 こおりなんかに 入れて 駅留めで
送ったことがあるような〜
クロネコさんで 便利になりましたね(^^♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-04-20 22:44:00
> boubouさん
なんぼ小食のワタシでも二人で610円では足りませぬ~
お一人様のお値段です~
いえもんの白い液体、ありがとうございました
毎晩ナメネコいたします(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-04-20 22:46:00
***さん
中身がすり替わってた~、キャンディやった(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-04-20 22:48:00
> 田舎の猫・みけさん
お!知ってたん(^^;
メチャ田舎なワタシくらいの年代の人なら知ってるはずだけど~
何はともあれ膝良くなって一安心だ
目標!! 箕面裏山徘徊10時間~~(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-04-20 22:54:00
> がんちゃんさん
誕生日はとっくの昔に消えました(笑)
特別な贈り物ではないのですよ~、いろんな趣味や遠方からのお土産として、みけさんが預かってくれてたんですよ
チッキの荷物は父の荷づくりは丁寧でしっかりしていてかつ解き易かったんです、自分でこの言葉を思い出してしんみりしていました
送ったと手紙を母がくれて一週間くらいして国鉄の駅まで受取に行ってましたが今では宅急便でとても便利になって翌日には届きますものね~
返信する
Unknown (ちい)
2015-04-20 23:13:00
実家も我が家も国鉄の駅まで遠いから、私にはご縁がなかった言葉です。
元祖宅急便なんですね。
白い液体・・・気になります
返信する
Unknown (きたっち)
2015-04-20 23:38:00
(笑)ドコモダケがぶらがってる
ランチおいしそー
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-04-20 23:40:00
> ちいさん
そうですか~、そちらは私鉄でしたね
液体は危ない香りです(笑!)
返信する

コメントを投稿