あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

オニフスベに引き続き出たっ‼

2016-09-23 10:08:59 | キノコちゃん
2016/09/23(金)

昨日は気づかずに通りすぎた団地の防火帯
台風後の雨で芝生に草がぼうぼう
ふと見ると~❗

オニフスベは以前に見ていたが雨に合うと焼け焦げみたいに真っ黒けになるのが解った

イメージ 1


今朝はなんと‼

お初のキノコが出ていた~❗

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 6



イメージ 4


ついには別なキノコの輪まで出来ている

イメージ 5


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kurage)
2016-09-23 13:06:00
6・・・・(*゚▽゚*)
効きそう~~!・・(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (1kurage)
2016-09-23 13:08:00
本薬師寺跡の♪マンジュ~シャカ~♬に1コメ目をありがとうございます。・・(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-23 13:17:00
これ…
変わったキノコですねー!
初めてって嬉しくなりますよね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 13:32:00
> flower fairyの日記さん
いろいろ検索してもヒットしないです~
これを山で見つけたらもっと興奮するんでしょうけれども何しろ団地の空き地みたいな場所ですから不思議感覚です
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 13:52:00
> 1kurageさん
決して煎じて飲んではいけませんよ~~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 13:53:00
> 1kurageさん
たまたまブログ明けたら記事が上がって来たものでね(^^;
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-09-23 17:23:00
キノコは輪になって出現種類もたくさんありますね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 17:48:00
> あれんこれん2-2さん
菌輪は良く見られますがこんな団地の空き地で見れるとは~
菌類の底力ですね~、土壌が変っていくのでしょうかね
返信する
Unknown (三十九)
2016-09-24 08:01:00
オオシロカラカサタケにシバフタケでしょうか。
こういうとこからよくでますね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-24 11:02:00
> 三十九さん
お~~ありがとうございます
検索、もう一息だったんだぁ、みけさんのマントカラカサまでたどり着いたけどこの幼菌の状態では判らなかったです
サークルはシバフタケですか、それは大ざっぱ~~(^^;
返信する

コメントを投稿