あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

午後3時になったので~~(^^;  謎のキノコとツマグロヒョウモン!!

2016-09-23 15:37:31 | キノコちゃん

2016/09/23 (金)

午後から晴れて来ましたーー;

もちろん「サンジソウ」は花開いています

今朝の仕事帰りのキノコの様子が気になりました~~~

昼寝もたっぷりしたのでつっかけで行ってみました(^^;

傘が開いてましたよ~♪

イメージ 1

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


逆さま向いたらでんぐりがってしまいました
あ~~~~し~らないっと (笑!)


イメージ 6


この時間はランデブーの時間でもあるようです (^^;

イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



夕方にはどうなってるか気になりますが
そこまではお付き合いできません~~(笑!)





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-23 16:02:00
マントカラカサはもっと茎が細いし~~
なんと素晴らしい公園なんだろう!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 16:07:00
> 田舎の猫・みけさん
マントカラカサ、検索したらみけさんの記事に飛んだわ(笑!)
ここは公園じゃないのよ単なる消防用の防火帯なる空き地
一杯キノコサークルも出来ててオニフスベも焦げ焦げがごろんごろんしてるんだわ~、不思議な空間になってるよ
明日の朝にはもうドッテンしてるんやろなぁ
返信する
Unknown (*merci+chico*)
2016-09-23 16:23:00
理科の時間でしたね
蝶のドキュメントかな
貴重な撮影ですね
ナイス👊😃💕
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 16:47:00
> *merci+chico*さん
生物苦手でした~~
しかしすべての生物、植物、菌類、素晴らしい自然を創ってるんですね~^^;
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2016-09-23 17:49:00
こんばんは、知らないキノコですが変身?したんですね@@
仲良し蝶さんのお邪魔したんですね~^^
よく撮れてますね♪ナイス
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 17:51:00
> ser*k*ikoさん
朝のキノコの様子を見に行ったら蝶々さんのお邪魔虫になってしまいましたね(^^;
返信する
Unknown (カサブランカ)
2016-09-23 19:34:00
ご近所でも自然観察会ができますネ(^^)
このキノコ面白い~♪脱皮している~!
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2016-09-23 19:47:00
キノコとランデブーの季節ですね。
急に秋になりましたね。
これから秋の話題が楽しくなりそうですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 21:24:00
> カサブランカさん
本当にまさかこんな身近な場所でキノコ観察会が出来るなんて夢にも思いませんでした
これからまだまだいろいろ出てきそうな空き地です
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-23 21:26:00
> やまやまhiやんさん
キノコも蝶々も子孫繁栄に勤しんでいる季節ですね~(^^;
秋の山登りがなかなか出来ませんーー;
返信する

コメントを投稿