あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

滝谷不動尊さんでキノコ観察~・笑! (大阪府富田林市)

2016-09-22 10:58:19 | キノコちゃん

2016/09/21 (水)

お墓参りの後で足を延ばして立ち寄った滝谷不動尊さん

お詣りのはずがいつしかキノコに目移りしてました~(爆!)


イメージ 1


境内の苔むした木の根っこからニョキッ


多宝塔への山道の脇の森の中

滝道

西国33所の砂踏み堂への参道脇

雨の後で結構面白いのが見られました


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



ヤシャイグチ

(三十九さんより)

イメージ 15



オオオニテングタケ



(三十九さんより)



イメージ 16



イメージ 17



見るキノコがみんな~
お不動さんに見えてきたわ (笑!)


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-22 11:49:00
もうー、すごくわかるー( ˊᵕˋ )♡
キノコばかりに目が行きますよね(^^)
気持ちがわかりすぎて、今楽しかったです(*^^)v
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-22 11:54:00
> flower fairyの日記さん
ふふふ、もう直ぐに横道それちゃってね~~(^^;
お詣りの人に何してんだろうって顔されちゃいましたよ~(笑!)
決してキノコ撮りに行ったんじゃないんですけど!
返信する
Unknown (TOSHI)
2016-09-22 13:48:00
キノコの群生ですね!!
美味しそうなキノコを見かけますが
毒キノコが有るので注意!?
返信する
Unknown (くみ)
2016-09-22 14:29:00
まるでキノコ散策(^^)
石老山のキノコはどうなってるやろね。
新しいのでてるかな。
足の踏み場もないくらいのタマゴタケ畑とか(≧∇≦)
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-09-22 14:52:00
秋はキノコの季節ですね。
1度観察会の後、試食したことがあります。
返信する
Unknown (歩き人;忠敬)
2016-09-22 16:33:00
昨日でしたか、テレビで、毒キノコのことが取り上げられていました。今年は、夏場が暑くて、9月に入って雨が多いので豊作になっているとのことでした。食用にできるキノコと毒キノコの見分けは難しいので、食べることはしないようにとのことでしたよ。
でも、食べたくなるようなキノコばかりみたいですね。おたけさんは、どうされましたか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-22 17:15:00
> TOSHIさん
美味しそうに見えても毒性が強い物ばかりだと思います
見て撮るだけにしておくのが身の為~~(^^;
返信する
Unknown (モムウ)
2016-09-22 17:17:00
ありゃ~私の家のそばまで来てましたか!
滝谷さんにキノコとわ!思ってもみませんでした
山でもキノコがたくさん見られるようになってきましたね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-22 17:17:00
> くみさん
石老山ならもう一度行ってもいいかなぁ、でも石砂山はなんぼタマゴタケ畑になってても行かないよ(笑!)
まさか滝谷不動尊さんでキノコ撮影するとは思わなんだ~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-22 17:18:00
> Pentalagus furnessi128さん
観察会の後でも絶対に食べたくない~~><;
見るだけ~撮るだけ~~(^^;
返信する

コメントを投稿