あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

イワタバコ 見に行ってきました~ 金剛山へ (大阪府千早赤阪村)

2015-08-04 20:25:47 | 金剛山&近辺の山

2015/08/04 (火)

日曜日に行きたかったんだけど
前日に奥駈道歩きに行って暑気が入ったらしくだるくてだるくてパスしたので
今日を於いて後日ではもう花も終わりだろう
と、いうことで行ってきましたよ~~


綺麗に咲いておりました 🎶

ここは簡単に見れる場所
だ~けど
金剛山へ登るには手強いコースざんす(笑!)

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4



この後
またまた、おバカな登山となりました

で、何とか 13:00のライブカメラに納ることが出来ました~~(^^;


イメージ 5




登山、下山、お花、の記事はまた後ほど

でござる (ww)


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレりん)
2015-08-04 20:37:00
イワタバコ、こちらも満開でしたよ~、でも雨が少ないので花を付けたまま萎えてる所も多いです、枯れてしまうところも有るでしょうね。
貴重な地元物は花も殆ど付かなくなってしまってます、以前は水が滴り落ちる壁だったんですがねぇ。
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-08-04 20:43:00
もう、すごい!
どうしてそんなに行けるのか(*^_^*)
そのパワーが少しほしいです(^^)
返信する
Unknown (mansaku)
2015-08-04 20:45:00
こんばんは。
イワタバコ、きれいに咲いてますね。
ここ数年見てないなあ。
やっぱり、水気が必要ですね。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-08-04 20:52:00
イワタバコ、きれいですね~見たかったな~
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-08-04 20:55:00
こんばんは。
今日、午後、金剛山を予定していたのですが、岩湧山、花の文化園、下赤坂の棚田と行きまして、とどめに金剛山と思っていましたら、猛暑で気力が萎えてしまいました。
イワタバコ、変わったお花ですね。
どのコースで見れるのでしょうか。
近々、私も行かせていただきます。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-04 21:47:00
> トレりんさん
イワタバコは切り立った岩盤やコンクリート壁の継ぎ目にちゃっかりと根づいて咲きますね
干上がると枯れて再生はしないのでしょうかね?
蕾はしろっぽいけどトレリンさんとこのみたいな白に近いのは無かったわ~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-04 21:50:00
> fairyのおさんぽさん
仕事と両立ではなかなか動けませんよね
見たい時が決断の時、少々の事は伸べ送りして行ってくるのです
そうすると自己満足度アップ~
お若いのだから良く睡眠とってお肉食べてガンバ~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-04 21:51:00
> mansakuさん
谷沿いの湿度の多い岩場に沢山自生してますね
箱庭に岩場を作ってみては~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-04 21:53:00
> 田舎の猫・みけさん
無理して行ってたら週末の楽しみが消えてたよ~
大丈夫、きっと週末に見れるかも?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-04 21:56:00
> ちげ 新さん
今朝の予告記事に岩湧山、花の文化園、金剛山もとありましたので凄いパワーだと思っておりましたらやはり暑さには勝てませんでしたか
金剛山の谷コースならイワタバコは見れると思いますがRW側の谷コースは無いかな
返信する

コメントを投稿