あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

アサギマダラ飛ぶ金剛山

2015-08-05 22:34:12 | 金剛山&近辺の山
2015/08/04 (火)

イワタバコの満開に気を良くして
全く馬鹿げた急登をこなして国見広場にたどり着き
一息ついたら千早園地へと向かいました

あちこちお花を探してるとヒラヒラと舞ったかと思うと水平飛行でふわぁ~っと近寄ってくる蝶がいます

お~~!!
アサギマダラ

でも、ここは林になっていてヒヨドリバナの類は見当たらないのに不思議~

暫く一緒に遊んでいました


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-08-05 22:36:00
きれいですねー!
そして写真も上手です!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-08-05 22:53:00
季節ですね~!!
あ~伊吹山、寄れば良かった!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-05 23:44:00
> fairyのおさんぽさん
カメラが欲しい~~と思う瞬間でしたーー;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-05 23:44:00
> 田舎の猫・みけさん
惜しかったね~~、牛さんのにあの乱舞見せてあげたら
大興奮~~~(^^;
返信する
Unknown (ゴン)
2015-08-06 06:14:00
上手に撮れてますね。
私の時は、中々ジッとしてくれないんですよ(^^;
返信する
Unknown (urijii)
2015-08-06 07:08:00
こんな小さなはかなそうなチョウが海を渡るなんていつも感心させられます。
返信する
Unknown (はる)
2015-08-06 07:50:00
よくたかられます
子供に蝶のオッチャン って言われたけど
ただ臭いだけ・・・悪い汗?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 10:50:00
> ゴンさん
この日はとても気持ちよさそうに滑空しては近くまで遊びに来てくれました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 10:51:00
> kas*wad*u*さん
やはり渡りの時期には集団での行動なのでしょうか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-06 10:53:00
> はるさん
え~~~、ワテもはるさんと同じ臭い~><;
確かに妙見谷から激登りして汗びっしょりやったし、もうおっさんに変わりないからなぁ(泣)(^^;
返信する

コメントを投稿