あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

きのこ ??

2016-04-16 23:23:26 | キノコちゃん
2016/04/16 (土)


本日の急登りの途中でみつけました!!

イメージ 1





イメージ 2




これは誰が見ても真っ赤なきのこ~(^^;


イメージ 3



これはギンリョウソウの赤ちゃん(笑!)


イメージ 4




登ってきたのは


イメージ 5



でした (^^)






















最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十九)
2016-04-17 00:07:00
最初のやつはキチャワンタケというやつですね。
黄色いけど、傷ついたりすると緑色になるやつです。
返信する
Unknown (kyoko)
2016-04-17 09:23:00
きのこ類??なので^^;
色々なものが、映えてましたね・・
ないす
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-04-17 11:27:00
三ノ公までの道は大丈夫でした?
シロヤシオ咲く頃に周回しようと思ってます。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-17 11:51:00
> 三十九さん
チャワンタケ~だ!と思ったけど小さいし色合いが何とも不思議だったんです~
黄色と苔の様な緑が気に入りました(^^)
傷つくというよりそのまま土から出たって感じでしたよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-17 11:52:00
> kyokoさん
きのこもカラフルでしょ(^^)
苦しい時は何か気晴らしの対象を探しながら~です
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-17 11:54:00
> のぶさんさん
道路は概ね良好
大型ミキサー車が丁度コンクリを流し出したばかりで30分くらい足と召されました。帰りにはいませんでしたけど
シャクナゲは花芽なかった、ヒルもまだ大丈夫だった(笑!)
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-04-17 11:58:00
春のキノコも気になりますね!
でもすごく珍しそうです!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-17 13:11:00
> fairyのおさんぽさん
花も鳥もキノコも森は春から初夏へと準備中ですね
チャワンタケとしては普通なんでしょうが色合いがなかなか裏山辺りにはない物でした
返信する
Unknown (歩き人;忠敬)
2016-04-17 17:03:00
向山連山、魅力的な山ですね。キノコですけど、山歩きをしていると、いろいろなキノコに出会えますが、キノコの知識があれば一層楽しいだろうと思いますね。それなら、キノコ狩りをして、お土産にするんですが…。
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2016-04-17 17:42:00
茶器のようなキノコですね@@
もうキノコの季節ですか…
ナイス
返信する

コメントを投稿