あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

いざ行かん!! 富士のお山 ☆☆☆ Ⅷ

2010-08-05 01:27:22 | お山(全国各地)
8/1(日)イメージ 15:17  雲の上を歩いているような気持ちのまま五合目へと下山です
 
 
ジグザグ道は47回だったかなぁ???
 
緊急避難小屋、尿臭が漂いペーパーが散乱していました
 
世界の「フジヤマ」はみんなで守りたいです
 
 
 
 
 
イメージ 2いいですね~~~
雲海!!
 
足元も御注意ですよ
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
ツアーの目印
      3日間のお付き合い
 
5:25  やっと朝ごはんです
イメージ 5
昨夜のうちに行動食として戴いたチン済みのレトルト&ジャムサンド
 
        (ご飯は結局は家までお持ち帰りでした)
 
イメージ 6
 
 
 
落石事故があってもシェルタートンネル外を歩いていたら保険救済対象外ですよ・・・・・
 
((トンネルのないところは???))
 
事故多発地域にはトンネルが設けてあるのだ
イメージ 7
 
 
 
 
 
なんでなんで、トンネルの中は水浸し~しかも泥水ーーーー
でもガイドさんは右のブル道は通りません!!
 
 
 
 
 
 
六合目あたりまで戻ってくるとホッと和みます
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
あと一息です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2010-08-05 06:32:00
下山の時も、落石注意ですから、気が抜けませんね!!
周りの景色にお花が見えると、やっぱりかなりホッとするんでしょうね~~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-05 09:59:00
mintさん
落石で何度も犠牲者が出た主だったところには防護トンネルがありました、また登山の心得で絶対に石を落とさない様に!! 自分が加害者になってしまいます。
万が一落としたり発見したりしたら大きな声で「落(ラーク)」と知らせること!! 万国共通ですってよ~~ rock→ロック→ラック→
ラーク(落)・・・これガイドさんが厳重注意を込めてのエピソード
返信する
Unknown (のぶさん)
2010-08-05 22:12:00
落石は自分のせいじゃないから厄介ですね。
運の世界です。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-05 23:51:00
のぶさん
うん、そうですよね~
返信する

コメントを投稿