あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

郵便物・・・富士山頂から~? 違った!!

2010-08-05 20:02:53 | 日記
久しぶりの休日です!!
イメージ 1

本来なら仕事以外の日はみなさん休日なんでしょうがワタシにとりましては
何処にも行かず、誰にも邪魔されずひたすら家事から逃れる為の段取りを組む日なのです
 
そんなところにこんな案内状が届きました~~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
思えば山へ行くようになったきっかけはこのツーデーウォークに無謀なチャレンジをしてからでした
 
新聞でこの催しを知って早速事務局に電話で問い合わせ
 
いきなり40キロコースに参加できるか聞いたのです
 
そしたらどのくらいの歩きが出来るかとの事でしたのでバスハイキングで一日4,5時間の歩きに
参加したり自分でひたすら山之辺の道や玉造から伊勢本街道を生駒越えして長谷まで歩いてます
なんて・・・・・・オーバーに答えてみたら・・・・・・
 
それならいけますよ、ただし毎時5.5キロのスピードがないと、、といわれ
諦めかけたけど
ここで諦めてはおタケさんずーーーっと今までと変わらず何にも出来ないで終わってしまうよ
と、もう一人のワタシが鞭打つのです
 
とにかく事前参加申し込みをして¥1,500を振り込むと
何と参加者名簿に名前が載って送られてきました
ここまできたら歩くしかありません!!!
朝5:00の始発の地下鉄に乗っていずみ中央駅までなんとか受付時間内に到着して
7:00スタートを切ったのです
 
中間地点の槙尾山の登りでリタイアしようと思いましたが交通の便がありません!!
とぼとぼと沢山の人に追い越され山頂で記念の西国四番札所の木版のミニコピー写真を戴き
山道を滑って転んだりしながら下り 足はマメが出来股関節は痛み必死の思いで光明池大橋を
渡りチェックポイントでは同時になった男性と夫婦と間違われ苦笑い
もう最後尾だったのでしょう旗を持った役員の方が最後まで同行してくださりなんとか
16:30ご~~~~~~~~~る!!
自宅まで駅の階段を手すりに頼ってなんとか上り下りは一段ずつ両足を着き帰りました
翌日には仕度を整えて見ましたがとても歩ける状態になくようやく諦め
ソファーで足を高くして裸足で寝そべって過ごしました
流石に3日間は何処へも行けませんでした
 
で、その時の参加賞はこれーーーー
素敵な和泉弥生の遺跡のピンバッジに特産品の人工パールのセット
富士山にも帽子に付けて登りました
イメージ 3


                  もちろん 今年も申し込みますよ~~~~
                                  歩こ~歩こ♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2010-08-05 21:43:00
今はレベルアップしてるから大丈夫なんですよね~
ホントの2dayウォーキングですね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-05 23:55:00
のぶさん
は~い! 今ならスピードは出なくても一日歩くのが楽しいです
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-08-06 06:34:00
へぇ~ こんな企画があるのん知らんかった(^。^;
10月の最初の頃じゃまだアスファルトの照り返しもキツイし大変なんでしょうね~
途中に折畳みチャリを隠しておくって言う作戦はどうよ?
返信する
Unknown (mint)
2010-08-06 07:26:00
おタケさん凄いですね!!
富士登山を読んだ時も思いましたが、ど根性おタケさんですね!!
是非今年も頑張ってください!!
参加賞のピンバッジに、パールが付いているのも素敵です~!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-06 07:28:00
まさ吉さん
案外、地元の方より遠く九州や北海道から参加されるんですよ!!
ザックにゼッケン付けて歩きます、一言メッセージも記入してね(^^)
トレランされる男女もありますし家族で参加される方も多いですよ
まさ吉さんもどうですか~~~(^0^)/~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-06 07:38:00
mintさん
根性無しのワタシでしたから残りの半生はせめて反省することの無い
人生(~I~;を~~~~なんて(笑)
千葉からも沢山おいでですよ!!それより前に奈良で今年は平城遷都
1300年を記念して例年だとツーデーですがスリーデーウォークが
開催されます、もちろん全国から延べ1万人近くの方々がお見えになるでしょう!!!!
返信する
Unknown (ちい)
2010-08-06 22:53:00
奈良でスリーデーウォーク・・・そんなのがあるんですか♪
最近歩くのを極力避けているなまけものの私。
おタケさんの行動力に圧倒されています
いつかフリーになったら・・・なんて思っているうちにどんどん体力低下してるような。。。
パールつきのピンバッジステキですね",,*""( ^▼^)*,,"
ポチ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-06 23:29:00
ちいさん
なんかね~(^^) ここ1年で随分あっちこっち行きたいとこに思いたったが百年目ーーーーとばかりに行ってます(笑)
今でないと来年・・いや明日には足腰がいうことを利かなくなるかも
なんて・・・・ちょっと急ぎすぎの感もありますが・・・
今までの呪縛から解放されたお陰でしょう(“0”))
そのうち大宇陀の大願寺の薬草御膳を戴きに参りますよ~~~
返信する

コメントを投稿