あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ワチガイソウに励まされて~♪

2016-05-09 00:55:00 | 奈良の山 (吉野・大峰山系他)

2016/05/07~08 (土・日)


念願の南奥駈道を歩いてきました~(^^)v

ワチガイソウが縦走路でガンバッテ~~
道マチガエナイデ~~と応援してくれました (^^;


イメージ 1


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


縦走路にはシーズンの花が沢山咲き苦しい長丁場の縦走の励みとなりました

イメージ 6




南奥駈道縦走記・・・・・・・・後日です

今宵はおやすみなさいませ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ.)
2016-05-09 01:19:00
やっぱり興奮しすぎて寝てない(^^)
お疲れさまでした!
明日仕事がんばってね~~
次の山のために♬
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-09 01:28:00
帰りの下北山からのバスの中と電車の中でたっぷり3時間寝たもんだから~~(笑)
そうだ~次の山は準備が大変なんだった~~(^^;
もう寝るわね、、オヤスミナサイ
返信する
Unknown (モムウ)
2016-05-09 07:44:00
南奥駆けに行かれたんですね❗
どの辺りまで行かれたのでしょう?
南は小屋が適度にあり、ちゃんと管理されていいみたいですね、ワチガイソウ
群落で咲いてましたか!
太古の辻のアケボノツツはまだ
咲いていないですか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-09 07:55:00
> モムウさん
おはようございます
奥駈けの未踏の区間を繋ぎに前鬼から持経の宿まで歩いてきました
ゆっくり歩きでしたが最後の池郷林道歩きに足裏が痛くなり辛かった~😁
前鬼から太古の辻までアケボノツツジは満開、シャクナゲはポツポツでしたよ🎵
返信する
Unknown (kyoko)
2016-05-09 08:55:00
ワチガイソウ、インパクトありますね~!
ナイス(^_-)-☆
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-05-09 09:29:00
ワチガイソウはやや湿気のある所に咲きますね
縦走などきつい歩きの時は足元に咲く草花に励まされ癒されますね
返信する
Unknown (ののはなこ)
2016-05-09 10:12:00
ワチガイソウ、名前も花もはじめて知りました。清楚でかわいくていいですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-09 10:19:00
> kyokoさん
小さい花ですがそこかしこに群生してこちらを見ている姿はとてもカワイイです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-09 10:21:00
> あれんこれん2-2さん
ここ大峰奥駈道はあまり湿気はないのですが先日の雨を受けてかここぞとばかりに大群生してましたよ
縦走路に咲く花は萎えそうになる心を奮い立たせてくれますね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-09 10:23:00
> ののはなこさん
そうですね、この花は多分少し標高のある山に行かないと見れないかもしれませんね
久万高原のどこかにあるといいですね
ののはなこさんに新しいお花を一つご紹介することが出来て良かった~(^^)
返信する

コメントを投稿