あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山で素敵な出逢い ( v^-゜)♪

2016-01-24 19:22:50 | 金剛山&近辺の山
2016/01/24 (日)

迷いに迷って今日も金剛山

今日はスタートが遅かったのが幸運

河内長野から乗ったバス
相席になった素敵な山ガールさん

どこのコース行かれますか?

そうね~こんな時間だけど行ってみたいとこあるんだけど~

あの~滝見たいと思って来たのだけど一人なもんで……

あ、私もなんだわ、ほんじゃ二人で行ってみるか d=(^o^)=b

とにかく安全第一で笑われてもいいから慎重にゆっくりで行こうってな調子で意気投合

11:30 登山口スタート

えっちらおっちらとツツジオ谷を登りました

Sさん、おニューのアイゼンでちょっとした岩場もお試しいただき二ノ滝でイェ~イ \(^-^)/

イメージ 1

写真撮って遊んで国見城址の時計は13:30 になるところ
二時間もかかったけど安全第一だから良いのだ 😄

イメージ 2



捺印してもらったら日当たりのいい広場でさくっとランチ


イメージ 3


下山は文殊尾根から
あら~まだ霧氷がキラリンだよ~

イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


サクサク心地よい歩きを楽しんで文殊様への雪道でおっと‼
これはブログでお世話になっているヒゲ面さんに遭遇
この時間から山頂広場に向かってくのね~(゜ロ゜;ノ)ノ

お言葉を交わして文殊尾根からさっさっさと下山
15:00 前に着いたらバス停には長蛇の列
増便が出てなんとか座って帰れた

Sさんが南海電車、途中下車して千寿の湯に立ち寄ると言うので厚かましくも一緒して♨で冷えた体を暖めて帰ったのでした

あ~今日も素晴らしい金剛山登山となりました


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマクサ)
2016-01-24 19:38:00
ツツジオ谷、この時期は一人では心細いよね、
いい相手が出来て良かったねぇ~!
まだまだ青空に樹氷も見れて大満足だったのでは・・・
やはり金剛山は素晴らしい~
返信する
Unknown (ゴン)
2016-01-24 19:52:00
ツツジ尾の氷瀑、文殊尾根の樹氷、〆に千寿の湯ですか、最高の金剛山でしたね。
また、山ガールさんもきっと、おタケさんとなら心強かった事でしょう(笑)
一期一会でしたね。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-01-24 20:04:00
さすがの連続登山!!
良かったね~!!
アドレスは交換したの??
返信する
Unknown (さなりん)
2016-01-24 20:13:00
金剛山にカマクラ出来たんですね。
暖冬から一気に雪山ですね。
ツツジオ谷の氷瀑も凍ってきましたか。
もっともっと大きくなれ~(笑)
返信する
Unknown (boubou)
2016-01-24 20:18:00
いい時期に行かれましたね~、つうか寒かったでしようね~。。。私ゃもうめっきり寒さに弱くなったので、もうだめ…。。。でも、いつか行ってみたいのですよね~。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-01-24 21:16:00
> コマクサさん
家を出る時に行けたら行こうと考えてたのでバスの相席になった彼女が話しかけてきて「滝に行きたいんだけど」のフレーズに即乗った私でした(笑)
今日はスタートからお風呂までいい一日でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-01-24 21:20:00
> ゴンさん
気持ちが切り替わって明日からまた前を向いて歩けますね
バスの中でいろいろおしゃべりして意気投合したのは良かったのだけど随分と若い彼女にはゆっくり過ぎるペースだったと思いますよ
また元気な金剛山登山やあちこちの山も行きましょうね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-01-24 21:23:00
> 田舎の猫・みけさん
ロキソ飲んで頑張って行った甲斐があったよ~
もちろん交換済みよ(^^)v
随分若いけどまた金剛山や近辺の山に行きましょうとアドレス交換してきたよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-01-24 21:27:00
> さなりんさん
今年になって3回目でやっとカマクラが出来てました
今日の気温はマイナス9度、陽射しが届いて風もなかったので汗かいて登った体には寒さは感じなかったけどノーグローブだと直ぐに指先が痛くなってペットボトルのお茶がシャーベットになりました(^^;
滝は今夜から明日にかけてもっと氷瀑成長すると思いますよ~~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-01-24 21:29:00
> boubouさん
今朝はキーンと冷えましたね、箕面の山は白くないかとみけさんに聞いたら春の陽気じゃとの返答、そいじゃ~金剛山にするわ~と一人で出かけてみました
いつかと思ってるうちに老いぼれてしまいますよ!今を以て如何せん!
行ってくださいね~~
返信する

コメントを投稿