あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

中蒜山の花ちょっぴり (岡山県真庭市)

2014-07-06 12:20:08 | おりおりの花
 
2014.06.29(日)
 
下山されてくる方にお尋ねしても
そうね~~ギンリョウソウとササユリくらいかなの返答
 
自然観察会ではないのだからと眉をしかめられると行けないので
登山に専念しながらもついパチリ
 
やっぱり少ないですし時間かけられない撮影では無理ですね~~
 
                  先ずはギンリョウソウ
 
イメージ 1
 
キノコもある (^^;
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
真っ赤なヤマツツジと真っ白なヤマボウシ
 
イメージ 4
イメージ 5

 
 
 
ササユリがポツリポツリ
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
アザミも棘あるけど美しい
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
何と言っても今日は山頂のイブキトラノオ?がいいわ
 
 
イメージ 9

 
 
アマドコロを見逃すところだった
 
 
イメージ 10

 
ツルアジサイも立派
 
イメージ 11

 
 
 
イチヤクソウはしゃがみ込むが上手くピントが合わないーー;
 
 
イメージ 13

 

 
 
 
 
ヤマアジサイが鮮やかに咲いていた
 
色が出ないなぁ~~
 
イメージ 12
 
 
足早に皆さんの足を引っ張らない撮影でした
お見苦しく変哲のない写真でゴメンナサイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿