あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今日も何とか~・・・30km

2012-11-25 20:00:12 | 頑張るウォーク&弘法トレイル
2012.11.25 (日)
 
よく晴れましたね~ (^^)v
 
昨日に続いての奈良
 
大和路まほろばツーデーウォークの30kmコース
 
やや体調と足腰に不安を抱えながらも完歩できました!!
 
前半の土佐街道から壺阪寺、高取城址まではトイレ待ちや信号待ちの間に置いて行かれ
 
赤いヤッケのアンカー誘導員に追われての必死の歩き (--:
 
 
写真なんか撮ってると容赦なくビリ(!!)
先頭なんか毎時7kmぐらいのスピードで山を登り駆け下って行っちゃうんです
 
ワタシは今日はかなり辛いながら写真も撮り
最後は足を引き摺りながらも無事ゴール ☆
 
帰りの電車では爆睡、乗換駅の階段はロボットみたいになって下りました (笑)
 
あっぱれ~の天気で青空に紅葉が映えてとても素晴らしい一日でした
 
 
 
久米寺の金色の観音様
 
イメージ 1
 
壺阪寺の塔中
 
イメージ 2
 
 
高取城跡の石垣
 
イメージ 3
 
 
明日香石舞台公園の赤蕎麦
 
イメージ 4
 
 
体は疲れましたが癒された一日でした
 
 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一ちゃん)
2012-11-25 20:23:00
この季節は歩くには景色も良く、気温も程々で最高ですね。
2日で30kmはおタケさんには軽いのでは。
壷坂寺は一度行きたいと思っているのですが機会が無くて・・
返信する
Unknown (黒猫minku)
2012-11-25 20:23:00
こんばんは^^
体調の悪い中、30㎞の完歩お疲れ様でした
しかもアンカー誘導員に追われてまで
各所の紅葉も綺麗で晴れた一日、楽しめましたね(*^^)v
今晩、ゆっくりお休みくださいにゃ♪
ナイス☆~
返信する
Unknown (のーちゃん)
2012-11-25 20:32:00
30㎞のウォーキングは凄いですね。niceポチ・・☆☆☆
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-11-25 20:42:00
人生のテーマが「挑戦」ですね・・お疲れ様♪
紅葉に励まされたでしょう~~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-11-25 21:01:00
一ちゃん
一日30kmですので二日間で60km、正確には62kmでした
なのでとてもきついです
でも完歩の後はすぐ辛さを忘れています(笑)
久々に遍路歩きをした気になりました
西国観音霊場巡りにもお越し下さいね~、お待ちしてますよ!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-11-25 21:06:00
黒猫さん
アンカーですよと言われたときは「え~~そんな、皆本当にコースを歩いてるんですか?」と思わず声にしましたよ
それでもお構い無しに壺阪寺では写真撮ってましたが(^^;
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2012-11-25 21:59:00
壺坂寺から高取城跡は行った事有ります。城跡と言っても何となく
城跡?見晴は良かったのを覚えています。
2日間の30キロは、まして足を引きずりながらはシンドイですね。
無事に帰れて良かったですね。明日は雨みたいなのでユックリ休んで
下さい。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-11-25 22:00:00
のーちゃん
皆さん、結構なお年の先輩方ですが早い!!
追いつくどころか直ぐに見失ってしまうほど、でもあくまでもウオーキングとこころえていますのでいつも一生懸命ながらビリです(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-11-25 22:21:00
みけさん
ほんとうに今日は紅葉日和でしたよね
あ~癒された~(笑)
人生はず~っと今までもこれからもただ黙々と歩く
ただそれだけ~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-11-25 22:35:00
ゴンパパさん
高取城は日本三大山城で中でもその石垣の素晴らしさは城郭好きの方にはたまらないようです
明治の頃までは城として櫓も残っていたようです
明日は雨模様ですので仕事に出ます(笑)
返信する

コメントを投稿