あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

いざ行かん!! 富士の山 ☆☆☆ Ⅳ

2010-08-03 23:43:11 | お山(全国各地)
7/31(土) なんでしょう?
九合目まで来たというのに(T T) この頭の痛さ****
ともかく、ここまで来たら登るしかありません! 戻しそうな気持ちを悟られないように前を行く人を抜かして
一気に山頂へ到着
イメージ 1

直ぐに空きスペースにへたり込んで水分の補給と薬を飲みます
眼を閉じてリュックにもたれて呼吸を整え10分もすると落ち着いてきましたぁ~~良かったぁ~~
 
休憩所に移動して持参の温かい紅茶(昨日から入れっぱなしで、何がこんなに重いのかと確認して
思い出しました)を飲むと更に楽になり今朝受け取ったお弁当(@@の時間です!!
イメージ 2
 
 
 
レンジでチンしたお赤飯とカロリーメイトにお水です
 
こんな症状ですから半分だけお赤飯を頂き後は下山時の
行動食にしましょう
 
富士山頂の銀座通りでしょうか? (^^)イメージ 3
 
 
夏休みで7月最後の土曜日とあってか人が多いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お鉢巡りへスタートします12:38
イメージ 4
 
すり鉢のような火口が姿を現しました、覗き込むとスーッと引き込まれそうですよ~~
 
 
イメージ 5
大日岳から雲が追いかけてきてます
イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

 
 
 
 
浅間大神社
と山頂郵便局
 
人が行列を為してます
並ぶのは苦手なので見物だけで終り
 
 
 
 
 
ん? 山頂3,778メートル ??
イメージ 9陸軍だったか?が計測したがミステーク!!
そのまま残されているのだそうです
 
琵琶湖の創生と富士山の誕生秘話にまつわる銀泉もありました
ズーットお鉢に沿って歩きます
 
は~い!
13:37剣が峰(最高峰)到着!!
 
測候所跡建物の前に二等三角点がありました~~(^^) 
 
 続く~~~m(--)m
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2010-08-04 05:59:00
頭痛が心配でしたが、治って良かった!!
カモミール入りの、紅茶を持って行くと、高山病症状緩和になるかもしれないって、ふと思いました~~~!
富士山に行く時には、試してみますね!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-04 19:15:00
mintさん
頭痛はあら不思議~~消えました~
返信する

コメントを投稿