あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

いざ行かん!! 富士の山☆☆☆ Ⅲ

2010-08-03 01:50:39 | お山(全国各地)
7/31(土)4:50
朝だ、朝だ~よ~朝日がの・・・・・・・・???あれれれーーーーー
 
イメージ 1
           まぁこれもアリ--ですわね
     山中湖の上に灰色の雲が覆い僅かな明かり・・・明日があるさ・・・
 
さぁさ、朝食を済ませて山頂目指してGO!!
イメージ 2
イメージ 4
5:30頃出発~~~
 
 
 
 
 
 
 
山中湖&演習場
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな国のいろんな人々が隊列になったり抜いたり抜かれたり・・・・・ジグザグと山頂を目指します
イメージ 6
イメージ 7
岩場はストックがあると却って危ないですねぇ~
鎖は登山道の境界線代わりです、決して掴まないで自分の足と手でよじ登ってくださいね~ (^^)
イメージ 8
 
イメージ 9
ガイドさんではありませんm(--)m
どっか?の人です
 
9:00 それより何よりすごいガスになってきましたよ
要らない荷物は今晩下山して泊まる山小屋に預けて、本八合目到着です
再び上へ上へ雲上へ~~~~イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山岳信仰のお山、なんだか名前や時代の説明も頭の中から飛んでしまったけど~お坊さんが入定されたという
祠にお参りして、休憩して行きますよ~~~!!
 
一の鳥居が見えてきました、九合目ですイメージ 3
10:46
ここまできて~~~ワタシの頭がおかしい(@@
左眼、頭痛に加え気分が悪い・・・・・ええええーーー
高山病の前兆ですよ!!!
ともかく呼吸は正常です、あと少しスーハー、スーハー
やりましたっぁ~~~~~
山頂です!!!!    
 
残念!!画像が・・・掲示オーバーです
お付き合い下さると今月一杯かかるかも~~~~(笑)
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2010-08-03 07:41:00
おはようございます。
青空の色が格別です。
ポチ☆
返信する
Unknown (mint)
2010-08-03 13:54:00
あれ?
ご来光は、まだなんですね~~笑
あ、2泊3日でしたもんね!!
えーー!!おタケさん!!!
前兆って・・・・大丈夫ですかーーー???
返信する
Unknown (えつこ)
2010-08-03 20:15:00
こんばんは、おタケさん。
すごいチャレンジをされてますね・・・
私の方が明らかに体力がありません。こんなことしたら肺炎を起こしそうです。
しかしそれ以上に、「好き」という気持ちが突き動かすものなのでしょうね。ご来光が楽しみです!
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-08-03 21:35:00
私も今月 富士山へ行きますよ~
二年ぶりなんで楽しみっすわ
因みに今回もゆったりツアーで楽をさせて頂きます
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-03 21:47:00
コウさん
ありがとございます
岩場の画像、思ったより上出来でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-03 21:50:00
mintさん
そうなんです!!
ずっと頭痛がすっきりなくならないので心配していた事がまさかの九合目で起きようとは(;;e~n
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-03 21:53:00
えつこさん
そうですね~その通り!
ワタシはえつこさんのお料理には舌を巻きますもの~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-03 21:55:00
まさ吉さん
高山病は大丈夫なんですか?
しかし七合目の山小屋の雑魚寝の布団には参りましたよ(--メ
返信する

コメントを投稿