あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

少ないなり、箕面のキノコ (Ⅲ)

2015-07-05 23:39:53 | キノコちゃん
2015/07/05 (日)

選別するのが面倒になりましてんm(--)m


イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6





イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11





イメージ 12




イメージ 13





イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16





イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20



箕面の森
結構広いんですよ~~



ご覧頂いた方はお疲れ様でした~~~~(((((^^)))))


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-07-05 23:55:00
ミミブサタケっすか?センター上の大きいやつに似てる~
ホウキタケ~アカヤマドリも~アイタケもまともなのがあったんですね
ムラサキのんがまだかあ~火曜、晴れるかな?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-07-06 00:08:00
> 田舎の猫・みけさん
ミミブサ、これしか残ってなかったわ
アカヤマドリは池のところにデカッ!!てもう18:00近くになってたので例の場所にはニョロが居そうで近づかなかったけどラッキーでした
今日は小さいのんで薄紫一つだけでも白く写ってしまったーー;
火曜晴れたら出直しだね♪
返信する
Unknown (urijii)
2015-07-06 06:18:00
雨が降っていよいよキノコの季節ですね。
きれいなものはレンズを向けたくなります。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-07-06 07:09:00
おはようございます。
やはり、箕面のキノコさんですね。
ごちそう様で、ございます。
王道のタマゴタケが何度見てもいいですね。
しかし、これで少ないのでしょうか。
ですと、例年ですと物凄い種類なのですね。
今回も、ちっちゃいのから、巨大なものまで、多種多様でして、見ごたえがあります。
武奈ヶ岳のものといくつか同じものがありましたが、
大半の種類がわかりませんので、勉強中ですが。。。
これから、まだ新しいものが出てきますし、楽しみですね。
私も検定合格に向けて、しっかり勉強して頑張って探したいと思います。
返信する
Unknown (思案中)
2015-07-06 07:38:00
おはようございます。
いや~素晴らしいキノコの森ですね!
どれか食べられるのがあるのでしょうか?
見るだけが良さそうですね!?
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-07-06 14:18:00
箕面の森って、普通にわかるのかな…
場所なんだけど…
こんなにたくさんのキノコ私も見つけたいです(≧◡≦)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2015-07-06 17:52:00
色々な茸がありますね。美味しい松茸は、ありませんか。
毒キノコに、ご用心!!
返信する
Unknown (カサブランカ)
2015-07-06 20:23:00
お花が少なくなってきた時期なのでキノコちゃんの出現は嬉しいですネ~♪
今日、最後のキノコを私も見たけど大きかった~~~!
返信する
Unknown (黒猫minku)
2015-07-06 20:34:00
キノコ、これで少ないなりか?
沢山だと思うなりよ~^^
今まで山に入って、これだけの数、種類は見た事ない~
まぁ、意識してないのもあるけど(苦笑)
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2015-07-06 21:02:00
6時間も徘徊されるとは、流石です!
たくさんの種類がありますが、これで少ないんですね。でも、まったく見分けがつきません。
これは花以上に難解です
が、勉強に箕面に行かないと…ですね。
返信する

コメントを投稿