あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

還暦同窓会の宴 in 鹿児島

2011-09-27 18:03:43 | 故郷(鹿児島)にて
2011.09.23(金) 夜
 
 
さて、、、、
宴会場で幹事が物故者、男性3名女性1名の名前を読み上げて
東北の震災の犠牲者の御霊とともに黙祷を捧げます
 
いよいよ乾杯の音頭のもと、還暦同窓会の宴の始まりです
 
当時の先生(81歳)の挨拶もソコソコに
もう先生と生徒の区別も付かないほどになった人もあります
 
 
イメージ 2

それぞれにお酒を、ビールを、焼酎を酌み交わし男も女もなく15歳にタイムスリップして
近況や思い出話に花が開いて行きます
 
 
事前に幹事さんたちは係りを分担していたようで
余興係が一層場を盛り上げてくれます
 
皆が、かごっま弁で愛称やら名前の呼び捨てで会話しています
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
ビール2杯で楽しそうにしている人もいます
 
イメージ 4


         彼はこの場には絶対に欠かせません<<お~い歯を忘れてるよ~~~>>
 
イメージ 5

 
 
ご馳走が次から次へ運ばれて来ますが箸は置かれたまま
お~~もったいないと食べるのはワタシだけ、しっかり会費の元を取らねば~~(^^;
 
 
イメージ 6
 
 
記念の還暦祝いの赤に身を包み
 
 
イメージ 7
 
 
宴もたけなわですがホテルのご都合もあります
1本締めで一旦お開きにして
特別室を開放して2次会です
 
ワタシは後から参加することを伝え
ともかくもお風呂に入ることにしました
 
高台からの夜景がとても綺麗です
露天風呂から鹿児島の夜景(写真にするとしょぼいなぁ)
夜景で空が明るいけれど沢山の星が輝いている
鹿児島といえども高台に面しておりこの夜は露天風呂に長く入っていると冷えてきた
 
 
イメージ 8
 
 
お風呂から上がりすっぴんで2次会に駆けつける
(どうせ山行きで地黒の皺、シミだらけ、いっそのことすっぴんが見苦しくなくていいでしょ)
 
幹事さんは一年も前から住所の確認や出欠の有無、日程や場所の決定
果ては東京、大阪、岡山などの遠方組みの出迎えetc
本当にご苦労様でした
加えておつまみから飲み物まできっちり用意周到
それに引き換え
何もせずに乗り込むだけのワタシは会費が高い~と文句を言ってる始末
宴席で深々とそのことをお詫びしました(笑)
 
夜も更けて日付が代わる頃、一足お先に部屋に戻りスヤスヤのワタシでした
 
 
                                 ・・・・・・翌日へと続く・・・・・


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (op)
2011-09-27 19:30:00
こんばんは~
またまた来ましたよ~~
おタケさん写真どこに写ってるの?それとも写真嫌い?
こんなとき幹事さん大変ですね、感謝しないとですね。
こんな方がいらっしゃるから同窓会もできるし、盛り上がりもしますよね。おタケさんの盛り上げ役をみたいです。ポチ^-^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-27 19:52:00
じぃじさん
いらっしゃませ~~(^^)
写真嫌い、引っ込み思案なワタシも還暦になって隠れ場所がなくなって、出ずっぱりになってますよ
どこかに必ず出現しています~~
幹事さんたちにはほんとうに感謝です
返信する
Unknown (まりん)
2011-09-27 20:34:00
本当に幹事が居ての同窓会です。
いつも幹事には感謝です。
一度だけ初めての高校時代の同窓会の幹事をして、高校ともなれば出身地区も広く難儀した思い出が在ります・・・・
二度としないと思いました・・・
以後 高校の同窓会は開かれていません・・
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2011-09-27 20:38:00
幹事さんのお陰で沢山の級友が集まるのですよね~
本当に頭が下がりますね。
皆さんの顔見た途端に不思議とその時の気持ちになり、○○ちゃん、○○君になっちゃって、食べるの忘れてるよね^^。
うちなんか毎年同じ日曜日と決めてるんですよ^^♪
鹿児島は遠いから大変ですね(^^;
お疲れ様でしたぁ~~
お休みなさい~~
返信する
Unknown (葛城山)
2011-09-27 21:30:00
故郷は遠くに有りて思うもの
懐かしい友との語らい時間が過ぎて行くのを忘れてしまいますね~
私の所は4年に一度オリンピックの開催される年にあるんですよ(^^♪
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-09-27 21:45:00
同窓会でしたか~イイな~楽しそう♪
そう言えば、うちの同窓会って無いなぁ。。(^-^;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-09-27 22:30:00
すごいな~~素晴らしい同窓会♪
赤いチャンチャンコが、これまた素晴らしい!!
九州新幹線の様子もびっくり!これは新しいシステムだ!
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2011-09-28 06:29:00
昭和42年卒・・・
私ゃ~まだ生まれてませぇ~~ん(⌒0⌒)v
って言うかおタケさんが還暦なんて信じられなぁ~~い!
返信する
Unknown (はっさく)
2011-09-28 06:51:00
大勢集まったのでしょうね。楽しく過ごせたようで何よりです。
私の中学は30人少ししか居なかったから・・・。今なら何人くらいかなぁ・・・。
返信する
Unknown (YN)
2011-09-28 07:01:00
還暦祝いを兼ねての宴ですか?
まずはおめでとうございます
先生もお元気そうですね!
生徒さんに囲まれて、感無量でしょう!
先生も生徒も見分けが付きません! 失礼!
ポチ☆!
返信する

コメントを投稿