あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

少ないなり、箕面のキノコ  (Ⅰ)

2015-07-05 23:10:33 | キノコちゃん
2015/07/05 (日)

6時間も箕面の山をあっちへこっちへ飛び回ったのに~(--;

たったのこれだけ、あっちに一つこっちに二つと寂しい限り

今年はまだ今月中旬以降に出そろうのかな?


                                 ①

イメージ 1



イメージ 2



                                  ②

イメージ 3




                                  ③

イメージ 4



                                  ④

イメージ 5





イメージ 6






イメージ 7






イメージ 8





イメージ 9






イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12




イメージ 13







イメージ 14






イメージ 15



⑨と同じ?

イメージ 16






イメージ 17





イメージ 18





イメージ 19






イメージ 20







イメージ 21




(Ⅱ)

もあるよ(^^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-07-05 23:18:00
今年は箕面は雨が降りません。気温も低い・・
キノコは出る気にならないでしょうね~
ハナオチバタケは裏山ではあまり見かけないですね~
イボさん達は黄色も白いのも賑やかになりそうですが、赤いのはまだ・・
ナギナタ、ソウメン・・明日ショウガたっぷりで頂きましょう(笑!)
ほー!マゴジャクシ出ましたか!
いつもの付近ですか?他で?
返信する
Unknown (ら~く)
2015-07-05 23:29:00
この世界は禁断世界だと…今日は沢山見てきました^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-07-06 00:02:00
> 田舎の猫・みけさん
ハナオチバタケはいつもの4号線のベンチのところ、休憩しなかったら気付かなかったよ
イボさん達は茶色までは出てたけど赤はまだ、ヒジキ焚きました、今日持参するつもりだったんやけど皆食べてもうた~(笑)
マゴチャンはいつものところに2本出た!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-07-06 00:04:00
> ら~くさん
この闇世界から足を洗うのは至難の技(^^;
ほう今日は何処で~~、楽しみです
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-07-06 10:20:00
なんか見るだけで、ムズムズしてきたョ
今時、沢山出ているんだねぇ~!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-07-07 00:04:00
> コマクサさん
ムズムズってどんな~~(^^;
これから箕面の森はキノコ倶楽部になります♪
返信する
Unknown (yo-ka)
2015-07-07 00:47:00
少ないとはいえ、結構出てますね!
ダイダイガサの幼菌も?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-07-07 00:56:00
> yo-kaさん
ダイダイガサ、検索しました~~幼菌なんですね~♪
返信する

コメントを投稿