あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

姐御様と登った金剛山の花

2016-08-26 04:40:11 | おりおりの花

2016/08/23 (火)

姐御様の初金剛山のガイド中に撮ったけど殆どワンシャッターでボケとります
皆さんの記事にも登場するものばかりです

ワタシの記録です
なら公開するなって、まぁそうおっしゃらずに~(笑!)



                     フシグロセンノウ

                     ( スタートからゴールまで楽しませてくれました)


イメージ 1


ソバナ? ⇒ ヤマホタルブクロ

イメージ 2


? ⇒ フジカンゾウ

イメージ 3


ギンミズヒキ?



イメージ 4

ヒナノウスツボ
何度撮ってもピンと合わされず





イメージ 5


アキチョウジ



イメージ 6


マネキグサ

イメージ 7


kinoko (^^; ⇒ ヒラタケ

イメージ 8


ヤマトウバナ?



イメージ 9


ツリフネソウ


イメージ 10


ヤマホトトギス

イメージ 11



kinoko

イメージ 12



kinoko


イメージ 13


キンミズヒキ&カメムシ?


イメージ 14


ゲンノショウコ 紅白



イメージ 15



shiro

イメージ 16



cyoucyo

イメージ 17


クルマバナ


イメージ 18


アキノタムラソウ


イメージ 19


アキギリ

イメージ 20



??

イメージ 21


???


イメージ 22


え~と? ⇒ オオバショウマ


イメージ 23


トチバニンジンの実

イメージ 24



kinoko

イメージ 25



センニンソウ ⇒ ボタンヅル?


イメージ 26



おしまい^^~~











最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-08-26 08:34:00
ドコモ茸みたいだあ!ツキヨタケみたいだあ~さっぱりわからん(笑!)
線香花火はわかるぞ(笑!)
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-08-26 08:53:00
えー!
もうキノコとお花
こんなにあったら前に進めないですね(*^_^*)
私なら到着できないよーってなります
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-26 11:50:00
> 田舎の猫・みけさん
ツキヨタケみたいでしょ、枯れ木に生えてた、夜に確認だわね(笑)
ドコモちゃんはみけさんの尻尾の先より小さかった
線香花火いっぱいあったよ
何でもあり~のブログだからいいわぁ~(^^;
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2016-08-26 11:52:00
今回のきのこはみんな食べれそうですね。(笑)
ガイド?お疲れ様でした。金剛さん涼しかったのでは?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-26 11:53:00
> flower fairyの日記さん
キノコは湿ったところには生えてますね
やはり雨が降ってくれないと出てくれないみたいですね
お花はその名はなぁに~というほどの目立たたないのを歩きながら写すのって難しい
返信する
Unknown (ワンダーフォーゲル)
2016-08-26 14:20:00
今時の金剛山でもこんなに咲いているんですか。「えーと」とか「kinoko」なら花音痴でも名前書けますぞ。暑さを避けて明朝早朝登山します。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-26 16:32:00
> 綺麗なお姉さんさん
食べたら美味しいかも?数時間で呼吸困難で生死をさ迷うかも?😁
山頂の21度はとても爽やかでしたよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-26 16:35:00
> ワンダーフォーゲルさん
ギャハハで~す😆
花の名前、調べてると記事になりませんキノコはもっと難しい
こんな花が咲いてましたよってことでお許しを😃
明日、雨でないといいですね
まだリハビリ登山かな
返信する
Unknown (TOSHI)
2016-08-26 19:51:00
真夏の金剛山 21度涼しいですね!
金剛山は樹氷・ニリンソウ・もう一回年3回ぐらいしか行きません
こんなに沢山花が有るんですね
ナイス!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-26 20:25:00
> TOSHIさん
四季を通じて楽しめますよ
返信する

コメントを投稿