あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

真東の行仙岳はあそこ~~(^^)/~ (奈良県十津川村)

2015-01-13 23:56:26 | お山(全国各地)
 
2015.01.13 (火)
 
十津川村の行仙岳(ぎょうぜんだけ)に登ってきました
 
真東に大峰奥駆道の縦走コースの行仙岳(ぎょうせんだけ)が見えてるんですよ~
 
稜線は十津川村と下北山村の境界線ですね
 
イメージ 1
イメージ 2


 
 
立っているのが三等三角点の行仙岳(ぎょうぜんだけ) 1091.3m
行前嶽というのが正式三等三角点名なんでしょうか
 
イメージ 3
 
 
 
 
奥駆道はあの釈迦ケ岳から倶利伽羅岳間がまだ未踏です
 
みけさんは凄いですね~、もう全従しちゃってるんです
 
イメージ 4

 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
笠捨山をズーム
歩いたんだなぁ~と感慨にふけったのでした
 
イメージ 7
 
 
 
天辻峠を越えるまではどんよりと重い雲が垂れてましたが
十津川村に入って登山口に着くと青空キターーーーー♪
 
暑くて春の様相で登りました
流石に1000m越えの山頂は雪があり上着を羽織りましたけどね
 
今日も元気に歩けたことに感謝~~~m(^^)m
 
また詳細は後ほどに・・・・・・幾日後になるやらですが(笑)


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (思案中)
2015-01-14 06:46:00
おはようございます。
奈良和歌山の山は良いですね~
樹木が多いし、アルプスとは違った雰囲気が楽しめそうですね。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-01-14 06:54:00
ね!晴れたでしょう!・・・って・・・羨ましい・・・
地図を写真に撮ってアップして下さいね~~お願い~~♪
返信する
Unknown (モムウ)
2015-01-14 07:46:00
日だまりハイクでしたか?
南奥駆けは雪が少ないですね
もうすぐで奥駆け繋がりそうですね
返信する
Unknown (のぶさん)
2015-01-14 08:38:00
『ぎょうせんだけ』と『ぎょうぜんだけ』
ややこしぃ~(^_^;)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2015-01-14 08:40:00
1000mを越えると雪がけっこう」ありますね。
展望がいいですね。素晴らしいです。
返信する
Unknown (kyoko)
2015-01-14 08:54:00
しっかり歩きましたね(*^_^*)
ナイス
返信する
Unknown (yama-G (山じい))
2015-01-14 10:41:00
奈良県の山は奥が深そうなので中々行く機会が無いですが何時かは行ってみたい山域です
地図で行仙岳の位置を探して楽しんでいます
返信する
Unknown (魔人)
2015-01-14 11:52:00
おー
天気いーどすなー
今年も快調そうでなりより!
返信する
Unknown (はっさく)
2015-01-14 16:03:00
こんなトコにも行くんや!?
どっから登ったんか分からんけど、思ったより急登やったでしょ。
返信する
Unknown (ara*o*eit*m)
2015-01-14 16:46:00
おタケさんは年初めから彼方此方と山へ休み無くお出かけですね。
そのパワーはどこから出るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿