あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ラッキーぴんく~~!!

2014-04-08 21:37:47 | おりおりの花
 
 
2014.04.08 (火)
 
 
他愛ないですがワタシ的には興奮の発見~~~(^^)v
 
 
これってベニバナミヤマカタバミではないでしょうか?
 
 
歩き乍らの早撮りで上手く撮れてないのですが嬉しいのでアップしちゃいます((^^))
 
 
これはまだ薄いぴんく
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
これ本当はもっと濃い色なんですよ~残念!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
ついでにショウジョウバカマも~~(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
岐阜県揖斐川町にて・・・・・


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御池池守)
2014-04-08 21:40:00
濃いピンクはベニバナミヤマカタバミで良いですね。
真っ赤のはどういう名前でしょう?
有る場所で見ています。
深紅の花でピンクではない
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-08 21:45:00
御池さん
早~~~@@
歩いたのは御池さんのお膝元近くです
本当はもっと紅い色だったんですがカメラとお日様の具合が~
時間の都合で長く立ち止まれなかったのでやっとこの程度にしか写せませんでした
返信する
Unknown (トレりん)
2014-04-08 21:59:00
きれいですね~ベニバナミヤマカタバミというんですか、かなり色に幅があるような。ユキワリイチゲも近くに有るんですか?葉がチラッと見える様な・・。
ショウジョウバカマは名前通りの色ですね、今年はまだ白しか見てません、地元のは赤が多いはずなんだけどなぁ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-08 22:06:00
トレリンさん
きちんと観察できてしっかりアップできればどなたか確定してくださるんでしょうけどね
2枚目のまだ薄いピンクの花の周囲は沢山のミヤマカタバミとこのユキワリイチゲっぽい葉っぱがビッシリでした
ここに至るまでにはイカリソウの紅白、ニリンソウとお花がいい具合で見れましたよ
ショウジョウバカマの色がまさしく猩猩でしょ(笑)
返信する
Unknown (がんちゃん)
2014-04-08 22:49:00
関西では 白い花がおおい
カタバミですが 関東は ピンク色がおおいそうですね
ピンクは 滋賀の ○○の滝でみましたが
ハット する 美しさですね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-08 22:52:00
がんちゃん
関東はピンクが多いのですか
滋賀県にも沢山分布するようですね
今日の発見場所もどちらかというと滋賀県よりでしたので土壌が似通っているのでしょうか
人目見た時、え!!これ、カタバミ?って思いましたもの~
返信する
Unknown (ゴン)
2014-04-09 06:41:00
岐阜ですか(^^)
行動範囲が広いですね。
今年は、まだショウジョウバカマを見てませんよ
返信する
Unknown (のぶさん)
2014-04-09 09:01:00
可愛い色ですね~~。
白いミヤマカタバミはなんぼでもあって無視されますが、この色ならみんなの注目の的になれるかな。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2014-04-09 09:09:00
珍しい花がゲットできたのですね
私も見た目通りに写っていないことはよくあって、気持ちが伝えられないじれったさはよく分かりますよ
返信する
Unknown (kyoko)
2014-04-09 10:39:00
珍しいお花たち、観れてよかったです・・
行動範囲、広いですね(^。^)y-.。o○
ナイス
返信する

コメントを投稿